日本縦断・弾丸リトリートツアーレポート①月と土星から学んだ事 | ~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

マヤを通して世界と自分の繋がりを想い出し、中心の1つ(〇)の自分へ繋がる

いつもありがとうございます

マヤ暦・宇宙法則研究豊丸です

 

 

自己学習におススメな記事を

こちらにまとめました。

 

自己学習におススメ記事一覧

 

 

個人セッションや

宇宙航海地図購入等のご案内は

こちらからどうぞ。

 

豊マヤ☆提供メニューのご案内

*豊マヤコミュニティは現在受付を

一時停止しています。ご了承ください

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

こんにちは😆お久しぶりです!

 

 

5月27日から日本縦断弾丸リトリートツアー

が始まり、大阪住之江でのお話会を

皮切りに九州の大分、北海道を経て

5月31日に自宅に帰ってきました

 

 

弾丸ツアーで受け取った事や

学びとなった事がとても多く

1つ1つ丁寧に回収しながら

自分に馴染ませています。

 

 

自分自身をより深く見る機会を

貰えた事や、土地との交流の視野が

大きく広がった事にとても感謝

しているんですが

 

 

個人的に、

今回の弾丸ツアーは最終的に、

予想外な着地点に至り(;'∀')

それを丁寧に拾っていくと

昨年の沖縄の旅や、これまでの

土地との交流の繋がりも見えてきて

 

 

なんてロングスパンで壮大な

気づきの旅だったんだ!と

旅の色んな意味でのスケールの大きさに

発見に気づく度に驚愕しています😳

 

 

各地での皆さんの協力あってこその

旅でもあり、心から感謝しています🥰

各地でお会いした宇宙仲間さんの

個々の力が輝いていてとても頼もしく

感じましたー✨

 

 

昨年の沖縄の旅を通して、自分が

見ていなかった無意識の自分を

発見していく過程を体験しましたが、

*パンドラの箱が開く感じ笑

 

 

今回の弾丸ツアーを通して

そのさらに深く(深海)に存在して

いた自分を発見した感覚です。

 

 

さらに深い自分がいた!( ゚Д゚)💦と

ビックリしましたが、きっとまだまだ

深海で眠っている(凍っている)

自分がいるんだなーと

 

 

今はそんな解凍された自分のカケラが

日常で現れている(発見できる様になった)

ので、1つ1つ回収しながら自分に戻して

方向修正をする作業に集中しています

 

 

7月26日には13の月の暦の新年も

迎えるので、ちょうど良い準備期間だなー!

と感じています(^^)

 

 

 

さてさて、

各地でお会いした宇宙仲間の皆さん

旅の期間中各地で見守ってくれていた

皆さん、ありがとうございました😊

 

 

行く先々での体験がとても印象深く、

忘れられない旅となりました!

 

 

地元の皆さんや、訪れた土地

交流してくれた動物や植物達にも

心から感謝しています

 

 

自宅に帰ってからも旅で感じた事と

共鳴するような出来事が起こったり、

旅での気づきをより深く知る為の

出来事があったりと

 

 

旅や土地からの恩恵を

沢山受け取っているなー、と

日々、感謝しながら過ごしています🥹

 

 

弾丸ツアーの期間に必要な情報や

エネルギーを一気に渡された感覚なんですが

(さすが弾丸笑)

 

 

帰ってきてから日常の出来事や感じた事が、

旅から受け取った事とリンクする時があり

 

 

「ここが今見るポイントなんだな」と

教えてくれている様で、

 

 

僕の場合はこうして受け取った事の紐解きを

しながら自分に馴染ませていくんだな、という

やり方に気づけた事も大きなギフトでした

 

 

時間が掛かると思いますが

自分の実践を通して体験した事、

分かった事を自分の言葉で表現、

解説できる様になったらまたお伝えしますね♫

 

 

また、今回大阪と北海道のお話会を

通して自分のリアルな体験をお伝えした時に

 

 

参加してくれた皆さんに体感が

伝わっていく様子や、「そういう事か!」と

腑に落として行く様子を直に見れた事が

とても感動的で

 

 

またお話会の様なリアルな場で

お伝えしたいな!とも考えています😆

 

 

各地の写真や動画も沢山撮ったので

旅のレポートも通して、その土地に

興味を持って貰えたら嬉しいです!

ブログにて少しずつアップして

いきますね

 

 

今回の旅で印象的だった事は

旅の期間中だけでなく、旅が

決まってから当日を迎えるまでや

旅を終えてからの現象を通して

気づいた事が多かった事で

 

 

「目的を定めた事で起こる

前後の出来事をどの様に自分事

として捉え、自分を知るか」

 

 

の特訓にもなっており、ここでは

暦を扱う時のヒントも多く頂きました

 

 

今回、弾丸ツアーに興味を持って

くれた方も同じような体感が

あったのではないかなーと

感じています(^^)

 

 

今回の記事では、そんな旅の前に

受け取った事や、旅を通して

どの様に解釈したかを

 

 

暦や数字の繋がりを織り交ぜながら

現時点で感じている事を自分の

記録用として綴りたいと思います。

 

 

各地での旅や交流の様子は

次回以降の記事でお伝えします♫

 

 

参考になりそうな部分を見つけて

ご自身に取り入れて頂けたら

幸いです(^^)👍

 

 

*********

 

 

今回の弾丸ツアーは3月上旬から

操さんと企画していました。

 

 

弾丸ツアーの企画は一気に

全てが決まった訳ではなく、

 

 

出発当日に至るまで、お互いや

石達・暦のカンペの持ち寄りながら

意見をすり合わせ、

 

修正と変更を重ねてギリギリまで、

旅がベストな形となる様に企画を

考えていました。

 

 

12のフィールドでは当たり前の

社会のルールを大切にしながら

主催者と参加者の両方が

心地よい形で交流できるには

どの様な形が良いか考え

 

 

豊丸ができる事(得意な事)、

操さんができる事(得意な事)を

確認しながら補完し合って企画を

練っていました。

 

 

僕はつい判断を周囲に任せたり

面倒くさがって、気持ちの解説を

怠ってしまう癖があるのでそこを

意識的に注意し、取り組んだ事も

良い体験でした

 

 

細かく意見をすり合わせながら

進捗状況に合わせて、修正や変更を

重ねていくやり方は今後の企画の

進め方にも役立つな、と感じています。

 

 

次回に活かしていこう!と思えた点も

多くあったので次に活かしていこうと

思います(^^)

 

 

「今後の」と書きましたが

旅の振り返りしていて、

僕が大分に行く事を決めたのは

2024年3月8日だったのですが

 

 

3月8日の「38」という数字は

自分の次の誕生日を迎えた時の

年齢の数字で

 

 

弾丸ツアーを通して学ぶ事が次の

誕生日までや、誕生日以降必要になる事を

示唆していたんだと感じています。

*ここ最近は自分の年齢の数字から受け

取るメッセージが多く、意識しながら

過ごしています(今は37)

 

 

実際に今は、

日本縦断の旅で受け取った事を

自分の日常で実践していますが、

次の流れに必要な準備をやっている様に

感じています(^^)

 

 

「大分」と暦・数字の繋がりの話になりますが

 

 

大分行きを決めた2024年3月8日の

地球kinはkin139で「139」

 

 

マヤの宇宙観である13の天界9つの冥界

示す数字でもあったのでマヤ担当の自分に

とって大事なメッセージが含まれていたのと

 

 

大分は漫画『進撃の巨人』の作家、

諌山創先生の故郷で、

 

 

進撃の巨人の漫画は全139話だったので

この日に決まった事に「大分」と

「進撃の巨人」の深い繋がりを感じました

 

 

また、kin139の神秘kin122

コチラの記事でお伝えした

1月22日の和歌山での土地での交流と

繫がりがある事を示唆している様に感じ

 

 

これまでの土地との交流で感じた事が

繋がっている事を「122」の数字が

教えてくれている様に感じています

(^^)人(^^)

 

 

余談ですが2024年1月22日は

地球kin94と宇宙kin49だったんですが

 

 

進撃のアニメ…94話

連載最終回…4月9日(49

 

 

と、ここでも1月22日(122)との

繋がりを教えてくれています。

 

和歌山に行った時に「フクロウ」が

アピールしていた事も今回の

弾丸ツアーの伏線となっていました🦉

 

 

また、土地との繋がりは

和歌山だけでなく、過去に訪れた

岐阜の飛騨高山や、操さんが

訪れた熱海にも繋がっており

 

 

土地土地が弾丸ツアーに協力して

くれておりすげー!となりました(;'∀')

 

 

また、

kin139の反対kin9の「9」

マヤの「9つの冥界」や

進撃の「9つの巨人」を

示す数字でもあり

 

 

最初に訪れた土地が

「九州(9つの州)」で

「9」に繋がりがあり

 

 

飛鳥時代から明治初期までは

九州は9つの国があった事を知り

「9」が大事な数字である事を

強く感じていました。

*9つの中に「豊前国」「豊後国」があり

自分(豊丸)のビフォーアフターのカンペが

ある!(笑)

 

参考リンク

7県しかないのになぜ「九州」?その呼称の由来を解説

 

 

ビックリしたのは、大分で交流した

宇宙仲間さんの合計の人数が

「9名」だった事で!笑(゚д゚)

(豊丸*操さん含む)

 

 

個人的に、集まった皆さんは

第104期の調査兵団だなーと思って

いたらまさかの巨人側でもあった!と笑

 

誰しも両方の素質を持ってるよという

カンペですね笑(^^)

 

 

また、

赤い月の紋章コード

赤い月のウェイブスペル期間

今回の旅が始まった事もとても

大きな意味を感じていました。

*2024年5月27日(kin219)スタート

 

 

それは、

2023年の8月に操さんと東京で

ワークショップとお話会を開催したのも

赤い月の13日間の期間中だったので

*2023年8月30日と31日(kin209,210)の2日間

 

 

赤い月」との繋がりを深く感じ

月も研究対象となっていました🤔

 

 

2023年8月30日から31日にかけて

の満月は、年間で最も月が大きく

見える「スーパームーン」の日

でもあったので「月」が大事な

メッセージになっているな、と。

 

 

豊丸と操さんは8月29日に個々で、

上野で開催していた古代メキシコ展へ

行っていたのですが

 

 

8月29日は諌山先生の誕生日だったので

この時から既に進撃に繋がる道(ルート)

ができていたんだな!と(;'∀')

 

 

ちなみに、2023年8月29日から

出発の日の2024年5月27日までは

8ヶ月29日(273日)」なので

 

 

諌山先生(進撃)のアピールや

古代メキシコ展(赤の女王)のカンペ

がめちゃくちゃ重なっていました(笑)

 

 

また進撃の巨人は月間発行の

別冊少年マガジンにて

2009年9月9日から連載が始まっており

 

 

ここにも「209(赤い月)」や

「29」「9」に関する数字のヒントが

現れていました。

 

 

「進撃の巨人」は

伏線回収がほんとうに秀逸で

約10年に及ぶ長期連載でよくこの

回収ができるな!と思うほどで

 

 

今回の旅で感じたピンポイントでの

「数字の繋がり方」や

「ロングスパンの伏線回収」が

進撃っぽい!と感じました

 

 

まだまだ、回収するものも

多くある様に感じています(^^)

 

 

他にも進撃作品の魅力の1つだと

感じている敵・味方の両方の背景や

 

 

人の綺麗な部分だけじゃなく、

誰にでもあるけど人に見せたくない様な

情けなく感じる部分や汚い部分の心情を

丁寧に描いている所や

 

 

対比構造の中で、自分が選択した事の

責任を取る重要性も今回の旅の大事な

テーマとなっており、進撃からの

繋がりを多く感じる旅となっていました。

 

 

は!( ゚Д゚)このままでは

進撃ファンの感想記事に

なってしまうので話を

戻しまして・・・(笑)

 

 

上記の様に、今回の弾丸ツアーは

遠い過去の回収を行いながら、

同じく先の未来からのカンペを受け取り、

今、自分はどの様に感じるか考え

 

どの方向に舵を切るか覚悟を決める旅と

なっていました。

 

 

「月」に関しても

 

 

5月のGW中に入って

「月と土星が接近する」という

国立天文台のニュースを見て

それがずっと気になっていました。

 

 

月が土星に接近(2024年5月)

国立天文台のサイトより

 

 

月の満ち欠けは29.5日周期
土星の公転周期は29.5年周期

5月はスペクトルの月で、最終日が5月29日

 

 

この日は大分からフェリーで関西に戻り、

関西から飛行機で北海道に行き、鉄道で

目的に向かう「陸・海・空」の全てを1日で

体験する日でもあったので、大切なカンペの

様に感じていました。

 

  

 

それぞれ「日」と「年」の周期の

数字(29.5)が一致していた事からは

 

 

月の短期的なサイクル

約29日間の満ち欠けの間に

月の様相が移う様子を表しており

コロコロ変わり、あらゆる側面を持つ

人の「心」の様でもある、と

感じていて、

 

 

土星の長期的なサイクル

長い年月を掛けて、色んな

土地の成分や生物のカケラ、

フンなどが混ざり合いながら

その土地に合った土壌を

形成していく流れを表しており

 

 

これも人の長い年月を掛けて

積み重ねいく「土台」を

示していると感じており

 

 

両極(短期と長期)に感じる月と土星の性質に

大事なメッセージがある様に感じていました。

 

 

それぞれを合わせて「心の土台」を

表しているのかな??とその時は

感じていました🤔

 

 

 

ちなみに占星術では天体の年齢域

というものがあり、月は生まれてから

幼少期までの期間を指しており

 

 

ここで培った安心の土台が自分の

無意識で求める心の安心となると

言われています。

 

 

また、土のお話はこちらの

絵本の『地球がうみだす土』という

本がとても分かりやすくおススメです♫

 

 

そんな事を5月上旬から

考えながら過ごしつつ、

 

 

5月中旬に北海道での北海道神宮の

リトリートとお話会が急遽決まり、

操さんと打ち合わせをしている中で

 

 

操さんが

「月と土星をどう理解するかで
腹(肚)に落ちる領域が変わる」

石達が言ってるよ、と教えてくれて

 

 

おお!なるほど!確かに、

「月」と「土」で「肚」という

漢字になるな!と感激し!(゚д゚)

意識する先がより明確になりました

 

 

しかも月と土星が最接近するのが

弾丸ツアーの最終日でもある

「5月31日」である事にも気づいて

 

 

ますます、この弾丸ツアーを通して

何を自分に落とし込むかが重要な事

である事を感じました。

*531の数字も、5月31日のkinも

盛りだくさんなカンペがありました

 

 

そして旅を終えて、操さんと旅の

振り返りをした時に点と点が繋がり

自分にとっての、今回の旅の大きな

目的の1つだった事が分かりました。

 

 

それは、小さい頃に自分が無意識で決めた

自分が愛されていると感じる愛され方」と

愛される為の条件」がある事を知り、

(無意識の思い込みでもあります)

 

 

その癖によって現実に生まれている

メリットとデメリットの両方を見て

 

今、自分はどうしたいかこれからの

未来に向けて再確認する旅だった事を

気づきました!(°_°)

 

 

 

その自分の現れは最終日の北海道での

交流に特に、分かりやすく現れていましたが

大阪-大分でもヒントが出ておりこの事に

気づく必要があったんだなーと。

 

 

北海道でのお話会が終わった後に

乗せて頂いた車で次の予定地へ向っている時に

信号待ちで、散歩中の芝犬が外からこちらを

じーーーっとこちらを見ていて

 

 

あれは

「よしよし、ちゃんと回収したな」と白い犬が

確認していたんだな、と感じました笑🐶

 

 

こうした気づきによって心にある

箱の蓋がパカっと開いた事を自覚すると、

芋づる式にそこに繋がっていた現象達が

見えてくるので

 

 

そこに気づいた時にあわわ!(;'∀')

となったんですが、ここの自分を見る

特訓を沖縄の旅から帰ってきてしっかり

やっていたので、冷静に自分を見る事が

できています😃

*沖縄の旅の恩恵がここにも!

 

 

そして「月と土星」が自分に

伝えたかった事はここだったんだなーと

現時点で納得しています。

 

 

幼い頃(月の年齢期)に自分が決めた

自分の望む安心の在り方が30年近くの

長い年月を掛けて土台となって熟成し、

無意識での行動を生み出している事

(土星の力)

 

 

*計算してみると、豊丸が土台として

決めた年齢から約30年経っていて

土星の公転周期と計算が合うのが凄いw

 

 

それが、

今回の月と土星の接近によって

現実を通して現れた事で

 

それを今、自分がどうしたいか

考える機会を与えてくれたんだな、

と感じています。

 

 

余談ですが、土星の外側にある

円環の幾層もの輪は氷の粒でできており

自分の無意識で培った層がある様にも

感じました(凍っている)。

 

今回はそんな一部の層にいた自分が

必要に応じて解凍された、または

扉が開いたのかもしれないな、と

(ちゃんと戸締りしよう)

 

 

僕は自分の人生に起る事は、

より自分が自分を好きになったり

心地よく生きれる様に、また

より自分を信頼できる様になる為に

 

YESに見える事もNOに見える事も

両方が必要な事として起こる、と

考えています。

 

 

今、自分が心地よい方はこっちだな!

と思う時は変化していくと良いと

思っていて

 

 

今回はその様な機会を与えられた

様に感じています😃♫

(自分で設定していたんでしょうね)

 

 

今回の日本縦断の弾丸ツアーに

関わってくれた方々や土地土地、

過去に体験をくれた方々、

 

 

ベストなタイミングを計ってくれた

目に見えない存在の方々など

感謝の対象をあげればキリが

ないんですが、

 

 

頂いた恩恵を恩返しする為にも

自分が体験した事、感じた事を

必要な人に届けれる様に引き続き

自己調査を続け、自己表現の方法を

磨いていこうと思います

 

 

今回は、日本縦断・弾丸ツアーから

受け取った事と暦の繋がりの解説、

月と土星から感じた事のシェアでした

 

 

他にも「肚を決めた事」は

沢山あったのでまたお伝え

したいと思います♫

 

 

ではでは!

 

 

いつもありがとうございます

心より愛と感謝の祈りを込めて🌈✨