閏日を超えて感じている事、年回りkinの振り返り | ~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

マヤを通して世界と自分の繋がりを想い出し、中心の1つ(〇)の自分へ繋がる

いつもありがとうございます

マヤ暦・宇宙法則研究豊丸です

 

 

自己学習におススメな記事を

こちらにまとめました。

 

自己学習におススメ記事一覧

 

 

個人セッションや

宇宙航海地図購入等のご案内は

こちらからどうぞ。

 

豊マヤ☆提供メニューのご案内

*豊マヤコミュニティは現在受付を停止しています。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

こんにちは!

2月29日に閏日を迎えましたね

個人的に2024年の閏日はずっと

注目していた日で、

 

 

2020年の閏日の時はそこまで

意識していなかったのですが

 

 

この4年間の体験や、自分なりに

学んできた事・数字のカンペから

今回の閏日を特別に感じていました。

 

 

ブログの中で何度かお伝えしてきた

【地球の波乗りデー】も閏日が関係

しており今回の閏日の通過によって

地球の波乗りデーが再び巡ってくるのは

16年後の2040年以降となりました。

*地球の波乗りデーについてはコチラから

 

 

なぜ閏日が関係しているかというと

 

 

地球kinの計算は13の月の暦、

宇宙kinの計算は古代マヤの暦、と

別々の暦の計算方法に依存しており

 

 

13の月の暦は閏日のkinをカウントせず

古代マヤの暦は閏日もkinをカウントする為、

 

 

閏日を通過する際にkinの差が1生まれ、

それによって太陽の紋章の示すチャクラ系統が

1つズレる為です。

 

 

3月1日の地球kinは第2系統固定なので、

宇宙kinが同日に第2系統になる期間のみ

地球の波乗りデーが発生する、

という仕組みになっていました。

 

 

チャクラ系統は全部で5系統あるので

5×4年=20」となりこの内の

4年間のみどちらも同じ系統で一致します。

*今は【地球と宇宙の波乗りデー】解釈しています。

 

 

2020年のからの4年間の体験を通して

感じている事は

 

 

地球の自分と宇宙の自分が交じり合いながら、

自分の担当部署を集中的に自覚する期間で

土台を構築する期間だったな、と感じています。

*2016年は準備期間(肩慣らし)で

2024年以降は本番の様な感覚です♫

 

 

2020年当時は宇宙にいる自分が

送ってくるYES◎のギフトを

自分自身が送っていると認識できず

自分のキャパ以上に感じて

見ようとしなかったり、

 

 

自分にネガティブを与えるものとして

避けたり、切り捨てていたりしました。

*その時の自分を守る為の手段だったので

それもNOではありませんし🙆‍♂️当時は

NOに見える事をどの様に自分事として扱うか

やり方が分かっていなかったな、と

 

 

また、今強く感じている事は酷い事を

している自分も自覚できる様になってきた事で

 

 

当たり前だと思っている事や、

日常の中で恩恵を受けている事、

自分が大切にしたいと思う事の

見えない所では、苦しむ人がいたり、

誰かの犠牲によって支えられている

部分がある事をちゃんと見て、

 

 

その世界を生み出しているのも

自分自身である事を受け入れる事が少しずつ

できる様になってきており

 

 

それを言葉にして共感できる人と共有できる

様になった自分や、それが可能な世界が

現実に現れている事に成長を感じています。

*僕が今受け入れる事ができるのは

まだまだ小さな範囲ですが、できる

様になってきた事が大きな前進です😆

 

 

この4年間を通して自分の

担当フィールドを自覚する為に、

他者のフィールドにお邪魔させてもらいながら

*時には本当に邪魔してしまったり笑😅

 

 

自分との「違い」を見つけ

自分が大切にしたいフィールドを自覚し、

構築する方法を実践と共に学んできました。

 

 

実際に取り組んできた事で「違い」は

自分を知る大切なヒントであり

誰かと「同じ」でなくて良い事、

 

 

「違い」を知る事で

自分と相手の大切にしたい事も、

大切にする方法も違う事を知り

 

だからこそ、お互いに大切にしたい事を

想像する事の大切さや、気持ちを伝え合い

ながら思いやりを持って交流する事の大切さを

学んできました。

*それができない時は距離を置く事も

相手を思いやる為の必要な選択です。

 

 

今も過去も交流する時に

衝突が起こりやすい時は

この部分の想像力が欠けていたり、

自分に余裕が無い時に発生する時が多く、

 

 

大切な事はその状態に

自分がならない様にするのではなく、

その状態になっている自分に気づき

 

 

どんな対応がベストなのか自分の中で

選択肢をストックしておく事を知ったのも

大きな学びでした。

*その状態の自分を相手に伝える事も大切

 

 

そうした体験(特訓)を数多く

こなしながら自分と他者が心地良く

交流できる距離感の取り方を学び

 

 

この学びを得る為に起る出来事や

出会う人達を(宇宙の)自分が

用意していたんだなー、と。

 

 

今回の地球と宇宙の波乗り期間が

始まった2020年3月1日時の13の月の暦の

1年のkinはkin119

 

 

嵐×鏡×音2」が巡っており、

他者との交流の中で自分自身を見て

自分を磨く始まりの時に

ピッタリだったな!と😳

*鏡は古代マヤ暦では「ナイフ」という解釈もあり

これは「刀・剣」にも通じると感じているので、

自分の刀を磨く時でもあったな、と⚔

 

 

この年の宇宙kinはkin74

今年の地球kin174と差が100ある関係と

なっており

*100の解釈についてはコチラから

 

 

未来の今の自分から

過去の自分に向けて

 

自分が世界を創造する

魔法使いである事を自覚する為のギフト

贈られていたんだな、と♫

 

 

そして!次の13の月の暦の1年はkin19で、

ここも2020年のkin119と差が100ある

関係となっており

 

 

2020年の時は自分にはキャパ以上で

到底無理に感じた事を2024年は面と

向かって本気で取り組んでいく時だと

感じており、この時の為の特訓だった

感じています😆

*個人的にやるぞー!とやる気満々です笑

 

 

kin119とkin19のどちらにもある

青い嵐の紋章は、お互いの違いを活かし合い

協力する事で生まれる向上的なエネルギーの

生み出し方と

 

 

お互いが反発してエネルギーを殺し合い、

降下していく関係の両方がある事を体験を

通して教えてくれていた様に感じています。

*自分がどの様な心の土台、精神状態や身体の状態、

物事に対してどんな向き合い方の時にそうなるか

心と身体に叩き込まれる形で学びました笑

 

 

また、

2020年から4年間のチャクラ系統が

一致していた期間【共に】という

テーマを学ぶ期間だったと感じていて

 

 

集団やグループ、または多くの人の中

混ざり合いながらその進み方や

自分自身を知っていく共に

 

 

お互いが「個」で立ちながら

共に協力して進んでいく似て非なる

2つの共にがあった様に感じています。

 

 

この4年間でどちらも体験した事で

自分がどうしていきたいか、どちらが

自分に合っているかを学ぶ事ができました。

 

 

これも地球kinと宇宙kinのチャクラ系統の

一致に似たものを感じており、これから

「不一致」=個で立ちながら協力し合う関係

を築いていく事を示している様に感じています

 

 

今年の閏日の期間はその最終確認の

時だった様に感じていて

 

 

自分の決意と共にたくさんの

目に見える応援や見えない応援を

受け取っていて、これからどんな

年になるのかなー!と、とても

楽しみに感じています😆♫

 

 

自分がこれまで放ってきた事も自覚し、

受け入れる覚悟を持てる様になってきた事で

これから自分が挑戦していく部分も

見える様になっており

*まだまだ見えていない事の方が多いと思いますが

 

 

不安や怖さもあるけど、それも

今の自分の状態を知り、自分を

助ける協力者(トモダチ)である事を

知っているので、勇気を出して

進んでいこうと思います♫

 

 

皆さんもこの4年間という括りで

振り返りをしてみると何か発見が

あるかもしれません~(^^)

 

 

余談ですが閏日の地球kinと宇宙kinの

神秘kinは今年の1年間のkinかつ、

地球と宇宙がクロスしており

 

 

目に見える世界(地球)と

目に見えない世界(宇宙)が

協力し合うベストタイミング

だったんだなー!と感じています

 

 

kinの配置が美し過ぎるのと

自分の体験も完璧で暦って凄いなぁ、

そんな世界を生み出している自分って

凄いなぁと感じています🥰

 

 

***

 

 

ここからは

昨年の年回りキンの振り返りになります。



昨年の僕の年回りkinは

地球kin205、宇宙kin160だったんですが

2022年の誕生日を迎えた後のブログでは

以下の様な表現を記していました。

 

 

*2022年12月15日投稿の記事より

律動の月&赤い月の始まり*2つの流れを統合していく

 

 

********************

12月9日に誕生日を迎え、

地球kin205、宇宙kin160になり

その前後(青い夜のWS頃)から

 

 

今年1年のテーマとなる事の情報を

分かりやすい形で多く受け取っています

 

 

そこには

13の月の暦・古代マヤ暦・天体、

操さんが伝えてくれている事、

きなさんが伝えてくれている

リアル二次元、想いの世界など

 

 

これまで学んできた事を総動員しながら

自分なりの地球と宇宙の歩き方を

確立していく事を示されている、と

感じています

 

 

これまで年回りキンの情報は

1年をかけて理解していくものだと

感じていましたが

 

 

初っ端から情報量が多く

え!?と戸惑っています(笑)😅

********************

 

 

と、書いてますが

1年間と数ヶ月経って正に!と思う

答え合わせが多く、自分やるな!と

感じています笑

 

 

補足ですが、操さんが伝えている事には

愛され前提の土台の構築、自分の内から

湧いてくる感情全てを大切に扱う事、

操さん流の土地との交流から学んだ事など

多くのことがあります。

 

 

6月の沖縄の旅で3人それぞれが担当する

フィールドや見方の違いをリアルな

体験を通して実感した後、

 

 

三者三様、自分のフィールドで

沖縄で受け取ったものをそれぞれ

自分に馴染ませていく期間があり

 

 

僕自身は現実と向き合う事の中に

きなさんが伝えてくれていた事や

操さんが伝えてくれていた事が

こういう事だったのか!と気づく事が

多く、サポートを実感しながら

 

 

自分が頭のみで理解していた部分や

自分はできていると思い込んでいた部分、

自分のフィールドではない部分

(今の自分の力量ではまだ早い部分)を

無理に進もうとしていた自分がいた事に

気づきました。

 

 

自分の世界と冷静に向き合っていく中で

お二人が見ていたフィールドを垣間見る

瞬間もあり、こんなフィールドを見てい

たのか、と体験して分かった事もあり(゚Д゚;)💦

 

 

その担当に責任を持って進み

体験をシェアしてくれていた事に

心から有難いな、と感じたり

 

 

自分はミーティングやお二人の

ブログのアウトプットを通して

今の自分はどこまで挑戦する事が

可能か参考にさせてもらいながら

自分の生存可能領域を確認し(笑)

 

 

自分の世界を進んでいく事が

テーマなんだな、と感じました。

そして、その体験を自分から繋がる方へ

繋いでいく事もテーマだな、と。

 

 

*炭治郎(きなさん)と伊之助(操さん)

が見ているフィールドを垣間見た時の

善逸(豊丸)の反応が正にコレ過ぎるw

『鬼滅の刃4巻第28話 緊急の呼び出し』より引用

 

 

そして自分自身ではなく外側を

見ていた時は自分が大事にしたい

フィールドを見ていなかったなぁ、

と反省する部分もあり

 

 

2023年の後半は改めて

自分はどうしていきたいのか、

それを今の自分の力量ではどの様に

構築していく事が可能か

 

 

今の自分ができる事から

自分自身や自分のフィールドを

大切に扱う事、育てていく事に注力し

丁寧に自分の方向修正を行っていました。

*この方向修正のやり方を学べた事が

僕の人生の大きな宝物となりました!

 

 

三者三様、個々での修行期間を経て再び

合流した時の宇宙ミーティング時では

それぞれの経験値が数倍に

向上しているのを感じ

*面白さも倍増しておりw

 

 

これまでの感覚では恐ろしく感じる

フィールドも笑える様になっている

自分がいて、自分の精神的な成長を

感じました😃♫

 

 

また、三人のそれぞれから繋がっている

宇宙仲間さんからの繋がりや協力の厚さも

実感する事ができ、光ネットワークが

太くなっているのも感じました

 

 

これは個人的な感覚ですが、自分が

自分と真剣に向き合い、一歩踏み込んで

自分の奥深くにある自分を見たからこそ

見れた景色だと感じていて

 

 

途中で諦めていたら見れなかった景色

だと感じています。

*これがパラレルワールドなのかもしれないなぁ、

と感じています。諦めた世界線の自分もいる。

それはそれで、そこからの道があるので間違いで

はない。

 

 

これまで学んだ事を知識ではなく実践を

通して、どの様に自分流にカスタマイズし、

自分のYES◎クエストに応用していくかが

テーマだったと強く実感していて

 

 

今、実感している事を2022年の誕生日時点で

感覚として受け取っていたんだなぁ、と。

 

 

自分の地球kinと宇宙kinの合計数である

365が示す様に(205+160=365)、

1年の全てを通して学んだ事が最終的に

繋がってきた感があり凄いな!と😲

 

 

当初の自分では想像できないストーリー

でしたが、綺麗に着地点に到達する事が

できた感覚があり、宇宙の采配って

凄いなぁと感じています😅

 

 

今、巡っている自分の年回りキンから

感じている事も多くあるので1年間を通して

じっくり回収し、またお伝えしたいと思います♫

 

 

***

 

 

さて、こちらは【豊マヤツアー】開催の

お知らせになります😃募集は3月中旬、

ツアー開始は3月末を予定しています。

 

 

今回のツアーは2種類あり、1つは準備編で

もう1つは夜行列車編になります。

*準備編は前回と異なる内容となります。



僕自身がこれまで実践してきた
体験や感じた事を重視し、
自分の感覚と暦を交流させながら
自分なりの表現を生み出して
いくやり方がメインとなり


一般的な暦の扱い方の
どんな1日(未来)になるか?ではなく

 

自分にとってどんな1日だったか、
1日を通して何を感じたかにフォーカスし、

そこから暦に繋ぐ力を自分自身の内に

養っていくツアーとなります。


僕自身が感じている事の1つに

これまでの交流の中で暦の知識や

読み解く技術は凄くあるのに、

自分自身に繋ぎ切れていないなぁ、

と感じる方や

 

 

そこからもう一歩踏み込んで

自分自身を見ると良いのになぁと

感じる事が多くありました。

*僕自身がそうであった事や、自分の伝える準備が

整っていない事の自分の現れだと感じています。

 

 

これまでは、僕自身の暦の見方を

参考にしてもらいながら自分に合った

見方を見つけてもらう形でしたが、

 

 

次のツアーは豊丸の「型」を参考にしたり

豊丸がアドバイスしながら

 

自分の体験を記したり、自分の気持ちを

見て自分なりの暦の繋げ方を模索して

頂きます。

 

 

これまでより一歩踏み込んで自分を見ていく為

自分自身をより深く知りたいという覚悟が

ある方の参加をお待ちしています😊

 


今はこの見方を自分に馴染ませておく事が

何より大切で共鳴してくれる方に伝えて
いきたい!と感じ今回のツアーの内容にしました



僕自身もやっとその準備ができた様に

感じています。


今回の2種類のツアーの内容の違いは

また募集時にお伝えする予定ですが

 


どちらも自分の体験や感じた事を記し

自分の気持ちを整理しながら暦と

交流させていく事を基本としているので
自ら積極的に取り組む姿勢が重要になります。


今回のツアーはマヤの知識や
情報がメインではないので
知識やテクニックのみが
欲しい方は向いていませんし、

 

 

一般的な運勢を紐解いたり

相性を知る為の暦の使い方ではなく

自分自身を知る為の暦の使い方

なっているのでご了承ください😊


また、交流の在り方も僕自身を
「先生」としてではなく対等な関係で素直に

想いを交流できる在り方を希望しています。



何故なら、お互いを大切に想い合う形での
素直な意見や気づきの交流は素敵な相乗効果を

生むのですがそれを誰しも可能な事を

実感して欲しいからです
*少しずつできていけば良いと思っています🙆‍♂️


また、今回のツアーは特性上
自分なりのマヤの意味」を自分で考え、

自分で決めていく事を重視している為

現時点でマヤ暦協会に参加されている方は

参加不可」とさせて頂く事にしました。


これはマヤ暦の協会はダメと
言っているのでは全くなく

 

 

マヤ暦協会さんが長い時間とお金、沢山の人の

労力をかけて育んで来た事を僕自身が大切に
したい、と感じた為です。


僕自身が過去にマヤ暦の協会に所属して

いたので分かる事でもありますが



マヤ暦の協会に限らず、

一般的な「協会」には多くのメンバーさんを

まとめる為に統一した伝え方やルールが

存在しています。


ルールが存在している事は当然であり、

自分の意志で所属している限りはルールを
守る必要があると感じています。


今回のツアーの目的である紐解き方や意味を
「自分で決めていく事」はその様な協会さんの

ルールに反する事になり


ツアーの参加許可し、協会に所属している方に

その様な在り方を僕自身が推奨する事は

 

 

マヤ暦協会さんが大切にしてきた

フィールドに対し失礼な事をする事に

繋がる可能性がある、と感じた為です。

 

 

僕自身、マヤ暦の協会さんからは
沢山の恩恵を受け取っていると感じています


僕自身もマヤの楽しさや基礎を教えて貰い、

沢山のマヤ友さんの繋がりを頂きましたし、

マヤ暦の協会の多くの会員さんが

マヤの裾を広めてくれている事に

感謝しています😊


また、基礎的な内容を分かりやすく

伝えてくれている事で豊丸のマニアックな

マヤの理解にも繋げてくれていて

とっても感謝しています🥰


上記の様な想いもあり
自分のフィールドを大切にする様に、

マヤ暦協会さんのフィールドも大切にしたいな

と思い今回の判断に至りました。

 

 

ぜひぜひ自分のマヤを自由に作っていきたい、

表現する練習をしたい!豊丸や参加する方の

見方を参考にしたい!という方は

ご参加ください😆💕


特に、知識は十分学んできたはずなのに

どこかしっくりこないな、、、と

感じている方はおススメです♫


あと、自分の体験や自分自身の内側を

丁寧に見ていく事が自分のマヤの表現を

生み出す必須条件になる為

 

自分のネガティブな部分や
見たくない部分を切り捨てず、どんな想いも

丁寧に見ていける(いきたい)方、

 

 

豊丸や参加者等の誰かの意見を
自分と切り離して見る事や、
自分の反応から自分の内側を
見ていく姿勢を大事にできる方
のご参加をお待ちしています。


この部分はこれまでの癖で急には難しいと

思うので、ツアーを通して少しずつ

できていければ良くあくまでも、上記の事を

守る姿勢を大切する事をお約束ください😊

 

ではでは、今日はこの辺で

 

 

いつもありがとうございます😊

心より愛と感謝の祈りを込めて🌈