古代メキシコ展に行ってきました*29、100の数字について | ~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

マヤを通して世界と自分の繋がりを想い出し、中心の1つ(〇)の自分へ繋がる

いつもありがとうございます

マヤ暦・宇宙法則研究豊丸です

 

 

自己学習におススメな記事を

こちらにまとめました。

 

自己学習におススメ記事一覧

 

 

個人セッションや

宇宙航海地図購入等のご案内は

こちらからどうぞ。

 

豊マヤ☆提供メニューのご案内

*豊マヤコミュニティは現在受付を停止しています。

 

【豊マヤカレンダーをご購入

頂いた方へお知らせとお詫び】

 

何度も申し訳ございません

 

豊マヤカレンダーの【縦読み】の

3月3日のサイ時間kinが173になって

いますが、正しくはkin168です

 

訂正・修正をお願い致します🙇‍♂️💦

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

こんにちは!先日、2月9日に大阪で

開催中の古代メキシコ展に行ってきました♫


 

 

古代メキシコ展は大阪の中之島にある

国際国立美術館で開催しており、

 

 

同じエリアにある大阪市立科学館には

プラネタリウムを見る為によく訪れており

お気に入りのエリアです😊

*現在、科学館はリニューアルの為2024年夏まで

全館休館しているそうです。リニューアル後、

どんな形になるのか楽しみです♫

 

古代メキシコ展は2024年5月6日まで

開催しているので気になる方はぜひぜひ

 

 

気になる展示物は色々あったのですが

今回、フクロウの装飾が施された

香炉がとても気になり

展示Noも50でお!僕の今年の年回りキンだな!と(^^)

 

 

展示物全体を通じて感じた事ですが

保存状態が良いものが多くて凄いな!と😲

 

何百年や千年以上前のものとは

思えない綺麗なものもあり

大切に扱われてきたんだなー、と😊

 

 

また、そんな貴重な展示物が

壊れない様に細心の注意を払いながら

メキシコから運んできてくれて

管理してくれてる人がいたり

 

東京→福岡→大阪へと無事に運んでくれて

日本にメキシコの風を運んでくれた

関係者の皆さんに感謝感謝でした(^人^)

*僕には絶対できない。。笑

 

 

フクロウは1月に和歌山に訪れた時に

重ねてアピールしてきた動物で、

 

 

訪れた天然温泉が「フクロウの湯」で

店内にたくさんフクロウがいたり

(ツガイになってるの可愛い🥰)

その後、訪れた神社にフクロウの置物が

あったりとなんだかフクロウさんが

懐いてるなぁ、と感じていたので

お、またフクロウだ!となりました♫

視線を感じる、、、と思ったらフクロウがいた!笑

 

 

フクロウの香炉の説明文を読んでみると

「戦士の魂を鎮める儀式に使った」とあり

 

 

フクロウは戦士(死者・冥界の存在)と

対話する動物なんだな、という事が

その時は強く印象に残りました。

 

 

これはのちに考察して、自分なりに

腑に落ちた事になりますが

 

 

古代メキシコ展に行く直前に

知り合いの訃報が届き、宇宙勤務に

なった事を知ったんですが

 

これから(マヤの)お墓を見に行く

ところだったので凄いタイミングだな!笑

 

 

その時はなんとなくあー、一緒に

行って僕に伝えたい(託したい)事が

あるんだな、と感じました。

 

 

古代メキシコ展を見に行った当日や後日、

宇宙勤務になった知り合いからの

メッセージだな!と僕自身が分かる

カンペが次々に繋がっていき

 

 

フクロウの香炉から受け取った

「死者と対話する」の「死者」とは

宇宙勤務になった知り合いの事だったんだ!

と個人的に納得しました。

*オレだよ!オレ!という感じでアピール強めでした笑

 

 

 

これから「死者」と対話しながら

生きていく世界の始まりだよ、という

メッセージでもあったと感じています。

 

 

また、ディズニー映画の

「リメンバー・ミー」が描く世界観にも

通じているなぁとも感じています♫

*映画も主題歌も好き過ぎて何度も

リピートしています笑

 

 

大阪の古代メキシコ展は美術館の

【地下3階】に展示されており、

 

エスカレーターで地下に降りていく

感覚がピラミッドの地下にある墓に

降りていく感覚にピッタリで

 

 

ちょうどその時は

「ピラミッド」「鍵」という

キーワードを持つ隕石のムオニ君の

マクラメネックレスと一緒だったので

お墓の鍵を開けにいく感覚でした笑

*えっと、、今棺桶に入ったよね?とw

 

 

ちなみに、メキシコにある

国立人類博物館のパカルのお墓も地下の

展示室に降りていく構造になっており

2020年に訪れた時の感覚と似てるなーと

感じました。

 

 

古代メキシコ展に行った当日(2/9)の

ホロスコープ図を見ると

 

 

パカルが地球勤務中に交信していたとされる

天王星太陽地球を中心角にして

90度の角度で結ばれており

 

 

パカルや宇宙勤務になった知り合いから

これから死者と共に生きていく
(死んでも死んでない)という
メッセージを真っすぐに伝えてくれて

いるんだな、と感じました😊

 

2/9は天体が水瓶座に集中しており

水瓶座のマーク♒が2匹の空を泳ぐ

蛇の様に見えて

 

春分と秋分に

チチェン・イッツァのピラミッドの階段に

降臨するククルカンの様にも感じました

 

 

他にも沢山の現象のアピールを受け取り、

自分なりの翻訳をしながら感じたのは

 

 

現象を通して自分にこれだけ分かりやすい

メッセージを送っているのが

自分自身だとしたら、

 

 

知り合いを宇宙勤務にしたのは

自分自身で自分は死神でもあるな、

と感じました。

 

 

そうした視点を持つ事で

不思議な納得感もあり

 

自分に託されたメッセージをより尊く感じ、

感謝と責任感も湧いてきて

 

受け取った想いから自分が何を

次の世代に繋ぐ事ができるか考え、

自分なりに頑張っていこう、と

強く思いました。

 

 

*ここからは暦や数字から気づきを得て

自分なりに考察した事のシェアになります♫

 

 

古代メキシコ展は2023年8月29日に

上野にある東京国立博物館でも

訪れたんですが

 

 

大阪で訪れたのは2月9日で日付に

どちらも29という数字があり、

 

 

東京では「G暦の8月

大阪では「13ヵ月の8月(銀河の月)」で

どちらも暦に現れる数字が一致している!と😲

*今月は本当に銀河(8)推しだなぁ、と♫

 

 

また、G暦は12ヶ月の暦、

13の月の暦は13ヵ月の暦なので、

この期間を通して

 

 

12と13のフィールドをどの様に

調和しながら(融合させながら)

自分のフィールドを構築していくかを

体験を通して教えてくれていた様に

感じています。

*その設定を仕組んだのは自分自身です

 

 

その過程には自分自身と

向き合う時間もあって、

 

 

自分の担当のフィールドではなく

他者のフィールドに意識が向かい

あっちは良い、こっちは良くないと

思っている自分の発見があったり

*12のみは良くない、13の方が良い!とかね。

 

 

こうした方が良いと思って、

頼まれてないのに口を挟んで

しまったり笑😅

 

 

現実の現れを今の自分の状態を

映す鏡として見れない時は、

 

 

自分のフィールドも、

相手のフィールドのどちらも

大切に(肯定)できていない事に

気づかず、気持ちだけが右往左往

していた時期がありました😅💦

 

 

なんだか自分が大事にされてない、

自分が大切にしたい事をないがしろ

にされているな、、と感じた時は

 

 

自分自身が自分を大事にしていない、

自分が相手のフィールドを

大切にしていない部分があり

 

他者を責める前に自分の在り方はどうか、

自分の内側に目を向ける必要があるな、と。

 

 

どんなフィールドも個々に体験し尽くしたい、

と決めて生まれてきており

 

 

どんなフィールドにも

(自分がNOの様に見えるものにも)

生まれている恩恵があるので

それぞれのフィールドを尊重する事。

*無理に分かろうとせず、分からない時は

その自分を受け入れて、分かる時を待ったり

自分が影響を受けない適度な距離を保つ。

 

 

外に意識を向ける前に、

自分のフィールドを育む事に

集中する事の大事さを改めて

実感しました。

 

 

白い鏡の期間に入って点と点が

繋がってきた事も多く鏡の映し

出す力って凄いなー!と笑

 

 

やらかした!と思う時もあったのですが、

何度か繰り返しているやらかしでも

あったせいか😅

 

 

あ、、この流れや自分のパターンは

マズイやつ、、、と気づき、いつもは

大事故になっていた所を

 

 

かすり傷程度で済んで、素早く

自分の方向修正ポイントを見つけ

修正する事もでき自分の成長を実感しました♫

 

 

後から、あ!あれは通過儀礼だったのか

と気づく事が多いのですがその感覚が

段々短くなっているのと、

 

答え合わせの早さや、面白さが

レベルアップしているのを感じており

自分のクエストを面白く感じています☺️

 

 

 

29」という数字については

長く気になっていた数字で

閏日(2月29日)がある2024年2月に

近づくに連れて益々アピールを

感じる様になっていました。

 

 

G暦の一ヵ月の長さは

「30日」「31日」「28日」の3種類で

 

13の月の暦の一ヵ月の長さは

全て「28日」となっており

*28が一致する2月と銀河の月素敵♫

 

 

「29日」が現れるのは4年に1度の

G暦の閏年のみとなっています。

 

 

上記の事から「29」という数字は

普段現れないもの(存在)が

アピールしてくる時に現れる数字、と

仮説を立てて検証していました。

 

 

G暦に「29日」がある事も

12の現実世界に現れる事を

示しているな、と。

 

 

古代メキシコ展に行った

東京と大阪の両方の日付に

29」が入っていて

 

 

この期間に体験し学んだ事が

目に見えない領域にいる自分

あらかじめ仕込んでいた事が

分かった時にやっぱりそうだな!と

最終的な確証となりました。

 

 

確証に至るまで沢山のアピールがあり

何度もそうだよーと伝えてくれていた様に感じ

サインを送ってくれた暦や数字達に

感謝感謝です🥰♫

 

*あくまでも僕自身の世界の設定である事と、

29の持つ1つの側面だと感じています。

 

他にも色んな可能性を持っている、

と感じていますし、それぞれ自分の

感じる意味合いを大事にしてください。

 

 

「29」に関しては見方を少し変えた形も

「29」として採用しており

 

 

例えばkin209や、2時9分(14時9分)、

反転した数字(92)の9月2日など

 

 

2つの数字が現れている事を重視し

その時々の現れ方も合わせて自分なり

の意味を考えています。

 

 

また、閏日自身の数字(229)も

同様の意味合いを持つ、と感じています。

 

 

229に関して強い念押しに感じたのは

昨年末から深い交流が始まった兄の

奥さんが閏日生まれだった事と、

 

 

年末に数年ぶりに連絡が来た

神秘のパートナーの友人の誕生日が

閏日生まれだった事で、

 

 

こんなタイミングでほぼ同時に

閏日が誕生日の人から連絡が来る!?

と思って229や29のアピールを

感じていたのでした笑

*友人に関しては連絡が1度来て

その後は音沙汰なしで笑、229に

意識を向かわせる為に宇宙の僕が

連絡をさせたんだろうな、と笑

 

 

個人的な考察ですが

2026年7月26日の新年の

地球kinはkin229で1年のkinになります。

 

 

そして、閏日(2/29)がある

今年は2026年やそれ以降の

未来の地球(自分)からの

メッセージが多く含まれて

いる様に感じています。

 

 

未来の自分から送られてくるギフトは

もっと色んな自分がいる事を知って

どんな自分も、もっと好きになる為に

必要な事を送ってくれている

気がしています(^^)

 

 

なので、

NOの様に見える事も、自分の見たく

無い部分が透けて見えてしまう事も

 

そこ、もっと愛せる部分あるよーと

自分からの愛のメッセージなんだと

感じています。

 

 

NOの様に見える事も、

見たくない自分を見る機会も

自分からのプレゼントだと思って

時々、わー!!😱と叫びながら

日々、鍛錬に励んでいこう

思います笑♫

 

 

さて、もう一つアピールが続いていた

100についての数字のお話です

 

 

100は交流のある宇宙仲間さん達との

連係プレーでもアピールを頂く事が

本当に多く、現れ方も意味も多岐に

渡っているので1つに限定する事は

できないんですが

 

 

確信を持って自分に繋がりがある、と

感じた理由は2つあり1つは

49日(シジュウクニチ)と繋がりが

ある事を知った時でした。

 

 

49日は(7×7)で宇宙の自分との

高速通信を示す数字として解釈して

いますが、

 

 

ある時、49日の後に百箇日(ヒャッカニチ)

というものがある事を知り😲

 

参考にさせて頂いたサイト:百箇日法要とは?

 

 

故人が亡くなってから100日目を指し、

仏教では「卒哭忌(そっこくき)」と

呼ばれる日で、悲しむのをやめて

前を向く一区切りの日とあったのですが

 

 

その意味合いよりも、49日の先が

あった事に興味津々で

 

 

個人的な解釈として百箇日は

 

宇宙勤務になった存在が100日も経つと

宇宙勤務に慣れてきて本気出す時

感じていて、確かにそれじゃぁ

泣いていられないな!と笑

 

 

そこから100という数字は

宇宙勤務中の存在、または宇宙の自分が

本気出してくる時にアピールしてくる数字、

と解釈しており

 

 

これは良く

【数字に+100】される形で

現れているな!と感じています

 

 

例えば、先程の29に+100足すと

129になり、今年の宇宙kinや

豊丸の誕生日の数字になり

 

 

古代メキシコ展からの

クエストナンバー29

宇宙の自分(129)からの

クエストだったんだ!と

理解する事ができました♫

 

 

さらに

129に+100をすると229になり

閏日の数字となり

 

 

この数字達が閏日に近づくに連れて

アピールが強くなっていた理由が

分かりました(^^)

 

 

他の数字からの検証になりますが、

体感として+200の数字でアピール

してくる時は今の自分のキャパを超えてくる

感覚でキツイなぁ、と感じる事が多いです😅

*終わって見るとそこからの発見(光)が大きく、

キツさを忘れてまた挑戦したくなる自分がいるんですが笑

 

 

100と繋がりを感じた理由のもう1つは

49にプラス51をすると100になる事

 


51は1つ前の記事でお伝えした

自分の名前や長男と繋がりのある数字でも

あるんですが

 

 

最もピン!と来たのは

2022年7月8日に亡くなった

安倍さんの命日kinで、

 

 

当日は岐阜県高山市にある

日輪神社に参拝中でニュースの

一報を聞いて衝撃の中

当日のkinを調べると

 

 

安倍さんの地球kin6が

宇宙kin6に巡っていた事に驚き、

 

 

マヤや数字から情報を紐解く自分に

何か大事な事を伝えたいのではないか、

と感じていました。

 

 

注*これは僕の暦との対話の仕方に

ついてですが

 

僕は暦が示すkinや数字から

未来を予言したり、災害や死期、

NOに見える事を知り、避ける為に

使ったりはしません。

 

 

暦が示してくれる数字は、

その時の自分の状態を教えてくれる

翻訳のサポートだと感じています。

 

 

あくまでも自分が主体で体験した事や

感じた事の自分なり解釈や答えを

出した上で見るものだと感じており

 

自分の実践kinの情報の両方

合わせて、どんな答え(表現)を

生み出すかが最も大事だと感じています

*自分のエネルギーが最も生まれるポイント

 

 

暦の情報によって恐れや不安を

感じるのであれば、何かを避ける前に

 

自分自身の中にある恐れや不安と

向き合う事が先だと感じますし、

 

 

自分が【暦】を恐れや不安を与える

「悪者」として扱っている事に

気づく事も重要だと感じています。

*自分の世界の前提が不安な世界になっている。

気づいて変える事もできます!😃

 

 

で、僕は上記の在り方を否定している訳でも

ありません。僕自身が暦に対してこの

関わり方をやってきた時期がありますし

 

 

何より【マヤ】を知ったきっかけの1つに

2012年のマヤの終末の予言があり

 

 

マヤの暦が悪者として扱われていたお陰で

情報が大きく広がり、僕自身に届き

興味を持つ事ができたからです♫

むしろ感謝してます(^人^)

*マヤの終末の予言から恩恵を得るために

僕自身が現実に生み出していた、と考えると

僕が悪の親玉でもある、と言えます


 

 

こうした【悪者・悪役】に見える事から

受け取っている恩恵、というのは必ずあり

 

それに伴うデメリットは承知の上で

NOをYESに繋ぐできる人、異なる

見方から新たな可能性を見出す事が

できる人に託す意図もあるんだと

感じています。

 

 

話を戻しまして、、、

 

 

安倍さんの命日から49日後は

8月26日になるんですが、

 

 

8月26日は僕の誕生日(12月9日)から

ちょうど260日目で

 

 

kin260は全てのkinを内包する数字で、

ツォルキンが一巡して完成(終わりと始まり)

を示す事から

 

 

自分の完成した後の世界(死後)から

自分にメッセージを送ってくれている

様に感じました。

 

 

安倍さんの誕生日は9月21日

僕の誕生日の反転である事(12月9日)も

そうした「生と死」の相互関係を

教えてくれている、と感じています。

 

 

また、kin6の白い世界の橋渡しのテーマに

「死」や「橋渡し」があるので解釈が

ピッタリだな!と感じています



また、8月26日は新海誠監督の

「君の名は」の公開日で

目に見える世界と見えない世界の統合、

時間と空間を超えた統合の物語も示しており

上記のテーマとの繋がりを感じています♫

 

 

そんな49日の数字と命日kin51の数字を

足すと100になる事から

 


現段階では安倍さん自身からのテーマも

ありますが、それ以上に

 

宇宙勤務になった方々や宇宙の自分が

本気出して地球の自分に関わってくる時に

現れる数字、として解釈しています(^^)

 

 

他にも検証の中で面白い!と感じた

繋がりがあるので、それはまた

ご紹介できるタイミングでその都度

お伝えしていきたいと思います

 

 

 

ではでは、読んで下さって

ありがとうございます😊

 

 

心より愛と感謝の祈りを込めて🌈