悪役(NO)に見える事も自分が生み出していた事を受け入れる。 | ~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

マヤを通して世界と自分の繋がりを想い出し、中心の1つ(〇)の自分へ繋がる

いつもありがとうございます

マヤ暦・宇宙法則研究豊丸です

 

 

自己学習におススメな記事を

こちらにまとめてみました!

 

 

自己学習におススメ記事一覧

 

 

個人セッションや

宇宙航海地図購入等のご案内は

こちらからどうぞ。

 

 

豊マヤ☆提供メニューのご案内

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

今回は前回の記事の続きではなく

現時点で感じている事のシェアの

記事となります。

 

前回の記事の続きは数日中に

投稿致しますm(__)m💦

よろしくお願いします

 

 

***

 

 

こんにちは!

明けましておめでとうございます、

というにはだいぶ時間が経っていますが笑😅

 

 

今年も1年どうぞよろしく

お願い致します♫

 

 

今は13の月の暦では

共振の月・黄色い人の13日間で

 

 

自分の共鳴する(したい)事、

共鳴しない事の両方を丁寧に見ながら、

 

自分の進んでいきたい道や

どうしたいかを自分と対話し、

自分自身で決め

 

 

リアルな現実での行動(挑戦)と、

結果の検証・考察を丁寧に行いながら

過ごしていました。

 

 

ブログの更新ができていないなーと

感じてはいたのですが、

 

 

自分の中で向き合う必要がある

課題が現れ、その課題に取り組んで

自分なりの納得を得ると

 

 

次の課題がすぐ現れる、

という事が続いていたのと、

環境の一時的な変化もあり

 

 

自分の課題の考察と検証を

ブログ等でシェアする事は

後にする事にして

 

 

まず目の前にある環境に慣れる事や、

現れの対応の基礎の土台を自分の中で

構築する事に集中していました(^^)

 

 

また、

暦(マヤ暦や占星術)や数字との

向き合い方も自分の中で

共鳴する事とそうでない事、

 

未来に繋いでいきたい事と

そうでない事を見極める事も

意識しながら過ごしていました。

 

 

この実践の感覚は今回の黄色い人の

13日間に入ってから始めたのではなく、

 

2023年11月中頃から身近な日常の中で、

自分が動こう!と思ったタイミングから

始まっており

 

 

そういえば、あの時は

青い手の期間だったので、今回の

黄色い人は類似キンなので繋がって

いておもしろーい!となりました笑🙌

 

 

この期間に現れた「人達」が

手と手を繋いで協力してくれて

いたんだなー、と。

*目に見えない存在や既に

亡くなった方々が背中を押して

くれていた様にも感じています。

 

 

黄色い人の始まりのkin92

青い手の始まりのkin27の差を

計算してみたら65で(92-27)

 

 

僕の地球kin65でビックリしました笑😲

宇宙の自分が「調べて見ろ」と

テレパシーを送ったんだな、とw

 

 

この黄色い人の期間に、

自分の基準となる視点の在り方や

現象への向き合い方の型が整い、

完了を迎えた感覚があり


次のフィールドへ進む時を

迎えた感覚があります。

 

 

後押しのカンペや

現象の現れからも応援を強く感じており

おお!宇宙の自分も張り切ってるなー!

と感じています

 

 

11月からの実践の期間で

現実に現れてくれた

登場人物はNOの様に見える

悪役を演じてくれた人も含み、

 

 

NO(闇・悪)に見える事であればあるほど、

大きなYESの恩恵(光)を

もたらしてくれた事に感謝しており、

 

 

*自分なりの世界の見方を

身に付ける機会(修行)を与えてくれた事

 

*自分の進化・成長を実感できた事

 

*自分が大切にしたい事、

自分の正しさ(正義)は人によって異なり、

時には相手にとって自分が大きなNO

(悪・鬼)の様に見える事も知り

 

 

それでも自分が大切にしたい事を

守る為にどうしたいのか教えてくれて、

実際にやってみる事で世界が広がった

体験もあり


 

本当に沢山の恩恵を与えてくれた事と

その現れに1月は「ありがとう!」と

感謝する日々を送っていました。



また、相手自身にも自分と同じ様に

NOに見える事からYESを見出す力が

ある事を信頼する事も学びました。

 

 

今現在の僕は、NOに見える事も

YESに見える事のどちらも自分が

学びや成長を得る為に自分自身が

その状況や人を生み出している、

という視点で生きています。

 

 

交流の中で快・不快等の

感情の起伏はあれど

 

 

自分にとってNOの様に感じる事を

見せてくれた人に対し、

嫌いになる事はありません。

*そもそも自分が生み出しており、

それは過去の自分が発した自分の一部である事を

自分の内を丁寧に見ていく事で、見つける事が

できる事を自覚したからです。

 

 

むしろ、その役割を担ってくれた

お陰で沢山の気づきと学びを得る事が

でき、成長を実感する事ができたので

本当に感謝していますし、

 

 

自分の成長の為にその役割を相手に

担わせた(生み出した自分)って、

本当に悪の親玉だなーとも感じています

 

 

また、お互いにその役回りを

分かっててやってるよね

(自分で生み出しているよね)

という視点を持てる同士だと

 

 

一時期、離れる事はあっても

再び協力し合えるタイミングが来たり、

 

 

あの時はこうだったんだ、とお互いに

自分の素直な気持ちを話せる

タイミングが来ることを実感しています

 

 

これは、これまで死んだ後に気づく事

だったのではないかな?と感じています。

 

 

よく、あの世に逝ってから

この世での誤解や、言えなかった事、

後悔を懺悔して

 

実は全てお互いに納得の上で

自分が学びや成長の機会を得る為に

仕込んできた台本だった事を知る、

というシーンがありますが

 

それが生きている内に可能である

世界なんだなーと感じています(^^)♫

 

 

また、自分にとって扱えるNOの範囲は

個々に違いがあり必要な事は自分の

目の前にある(現れてくる)、と

感じています。

 

 

自分の力量を正しく知り、

自分にできる事の範囲で

器を広げていく事が何よりも

大切だと感じています。

 

 

 

2024年(令和6年)に入り

1月1日に能登半島で地震が起きた事は

 

 

自分が生み出している現実(震災)から

どの様に自分のエネルギー(光)を

生み出していくか大きな問いかけを

されている様に感じました。

 

 

そのきっかけの1つとなったのは

 

 

石川県に住んでいる長年交流のある

宇宙仲間さんとのやりとりでした。

 

 

その方は2023年7月に大阪での

お話会にも参加してくれた方で

石川県で妊婦さんの出産と産後の

サポートをする仕事をされており

 

 

1月1日に地震が発生し、

自分や周りの人の安全が確認できた後に、

石川に住んでいたその方の安否が気になり

 

 

被災している中で迷惑に

ならないかな?と感じたのですが

メッセージが既読にさえなれば

生存を確認できるな、と思い

 

 

返信は不要である事を伝えつつ

メッセージをお送りしました。

 

 

ブログでのシェアの許可を頂いています。

1月3日時点のメッセージです。

 

*************

豊丸さん
ご心配ありがとうございます

😭😭😭😭😭

1日の日は仕事で病院にいて
ものすごく長い揺れであっちこっち、

物が倒れ、水漏れもありで大変でした。
 

厨房もぐちゃぐちゃになり食事の提供も、

あるものになったりしました。
 

患者さんや赤ちゃんを

守らんなきゃいけないという一心で

なんとか頑張りました。
 

幸いにも皆さんや私たちは

怪我もなく大丈夫でした。
 

私の家は大丈夫でしたが
子供達の居るとこは今でも断水です。
1部、避難勧告出てます。


子供達の家はおかげさまで大丈夫です
私のお水を渡したりしてました。
別に家があるのは助かるなーと思いました。
あまりにひどければ私の家に

避難できますし。

ちょっと良かった(*^_^*)


余震が頻繁にあります。
服を着てねてたりしてました。
常に揺れてる感覚です。

今日も仕事ですが
先程もちょっと大きな地震があり
まだまだ油断できません

あんまり恐怖に引っ張られたくないし
周りにも元気を出してもらいたいので
あまりテレビも見ず
笑うしかない・・・という状況です😅


豊丸さん
元気もらいました〜💕
ありがとうございます❣️


地震なんかに負けません😁👍
と、強がります笑笑

*************

 

 

メッセージを読んで

無事で良かった、と感じたのと

 

自分の中にある不安や怖さを

素直に感じながらも


患者さんや赤ちゃんを守ろう!と

目の前の大切な人を助けたい!

という強い気持ちを持ち自分に

言い聞かせながら頑張っている姿に

とても感動し、

 

 

僕はもし自分が当事者だったら

同じ様に思えるかな、、とも

感じたのですが


そう思える様に被災した時の準備を

しっかり整えておこう!と思いましたし

何より心を鍛えておこう!と強く

思いました☺️



僕のメッセージを喜んでもらえた事も

とても嬉しかったです。


能登半島の被災地に対しては自分にできる事を

通して長期的なサポートをしていこうと

思います。

 

 

また、メッセージの中で地震のお陰で

家族と離れて暮らしている事が

NOではなくYESになった点も

その視点を見つけた事がとても

素晴らしいな、と感じました。

 

 

僕自身もパートナー君とは別々に

暮らしており、それぞれの家に

震災が起きた時用の防災グッズや

長期間保存できる飲料水と食料を

準備しています。

 

 

メッセージを読んで、

あ、そっか拠点が2つある、という事は

もしどちらか片方がダメになっても

大丈夫な方に避難する事ができるし、

 

 

2人共無事なら、余った方を

困っている人に渡す事もできるな、

という視点に気づかせてもらいました。

*二人ともダメだったら公共のサービス

助けてもらうつもりです。

 

 

パートナー君とは付き合って今月で

5年間が経ち、6年目を迎えました。

 

 

その中で

「え?一緒に住んでないんですか?」と

聞かれる事が多かったのですが

 

 

今後、環境の変化で一緒に住む事も

あるかもしれませんが、今は

個々に自分の空間と時間が大切で

 

 

特に豊丸自身が、パートナー君をも

学びを得る為に自分自身が生み出している、

という視点を持つ事が重要だと感じており

 

 

その視点を見出す為には今は

自分の時間と空間、一定の距離が必要に

なる為、一緒に住むという選択を

していません。

*そこはパートナー君とも話し合い

お互いのメリットが一致しており納得して

別々に住んでいます。

 

 

そんなパートナー関係もありだよね、

ぐらいにしか思ってなかったのですが

新たなメリットを発見できて嬉しく

感じました♪

 

 

また、今回の地震を通して

再度防災グッズの見直しをしたり

 

 

震災が起きた時に

被災していない地域に住んでいる

僕たちがどの様な姿勢である事が大切か、

話し合うきっかけとなりました。

 

 

*過度に心配するのではなく、

普段の日常(経済活動)を続ける事、

自分にできる範囲で募金をしたり、

復興が落ち着いた後に被災地に

観光に行ったり、被害がひどくない

周辺の地域へ遊びに行こう、等。

 

 

そうした話し合いをする時に

過去の震災、東北や神戸淡路等の震災が

自分の中で大きく活かされている事

を実感しました。

 

 

阪神淡路大震災は都市部での地震で

今、住んでいる大阪でも

参考になる部分があったり

 

 

東北の震災時に体験した

正しく情報を選択する見方や、

現地に本当に必要な助けは何か見極める事など

過去の成功と失敗の学びから、

 

 

今自分はどうするか方向性の選択の

スピードがとても早いな、と感じました。

気持ちの持ち直し方も早い様に感じました。

 

 

能登半島の地震をきっかけに

改めて自分たちが住む地域で

もし地震が起きたらどうするか

 

 

お互いの地域で無料で配布されている

ハザードマップを見ながら避難先や、

食料が備蓄されている施設

(ビルや駅)を確認したり

 

 

もし外出時に被災したらどうするか等、

災害から目を背けるのではなく

向き合う事で、自分達の安心を

増やしていきました。

 

 

不思議な事に、過去に大きな地震が

あった東北(福島)や熊本には

長年交流している宇宙仲間さんがいて

 

 

今月久しぶりにメッセージを

やり取りする機会がお2人とあって

面白いなと感じており、土地との

繋がりも感じて嬉しく感じました(^^)

 

 

 

また震災をきっかけに

地学的な興味も湧き、

日本の大地の成り立ちや構造、

なぜ地震が多い国なのか等

 

 

日本の地震についてより深く

知るきっかけとなり、これも頂いた

恩恵の1つだなぁと感じています(^^)

*それらを研究している方の努力とシェアして

くれている事にもとても有難く感じました。

 

 

これはパートナー君と話していて

本当にそうだなぁ、と感じた事なんですが

 

 

パートナー君は都市(再)開発が好きで

その影響で僕自身も都市の構造や、

都市の発展や衰退に興味を

持つようになったのですが

 

 

再開発を行う地域は

再開発によって人が集まり

商業的な利益を求める側面と

 

 

再開発によって、

古くなった建物を建て替え

災害に耐えうる建物を作り

その町に住む人の安全を守る

側面がある事を教えてくれて

 

 

過去の成功例や失敗例、実際に

やってみないと分からない部分など

あらゆる話を聞きながら僕自身もより一層

都市の再開発に興味を持つようになりました。

 

 

その中で、震災についても話す事があり

 

 

震災があった地域の後と前では

その地域の建物に使われる技術が

アップデートされ、より安全で人が

住みやすい街になっている事が

事実として多い、と話してくれました。

 

 

そこには次は震災にも耐えうる丈夫な

建物を作ろう、と技術を高めていく

建築の方や、技術開発をする方々の

努力の背景を感じますし、


その技術の向上と研究の完成(終わり)は

地震が起こる事があたりまえである

日本ではないんだろうな、と。


 

僕自身も地震の研究や技術の刷新と

継承のお陰で地震の多い日本でも

安心を感じながら暮らせているんだな、

有り難く感じました。

 

 

再開発の多くは会社(企業)が行うもので

そこにはやはり「利益」を見出せる事も

重要な点である事も多いらしく

*経営を続けていく為に当然の姿勢です

 

 

再開発が必要だけれど、そこに

利益を見出せない地域は再開発が

行われない(優先順位が低い)事も知りました。

*半行政の様な形でURがそうした地域の

都市再生を行ってもいるので調べてみると

面白いかもしれません(^^)

 

 

個人的な感覚として土地との交流の中で

こうした「戸締り」が必要な地域を

訪れる機会が多いな、と感じています、

 

 

人の都合のみでみると、廃れていく様子が

「寂しい」「可哀想」に見えますが

僕自身は土地自身がどこか、戸締りする事を

受け入れている様に見える時もあり

*そうじゃない時もあります

 

 

そうした感覚を感じた時は

「お疲れ様でした」と心の中で声をかけながら

これまで頑張ってきてくれた事を労ったり

感謝の想いを持ちながら交流する事を

意識しています。

 

 

一旦、終わりを迎える事で

また新たな始まりを迎えるまで

しばらくお休みするんだろうなーと(^^)

*その期間も地球規模なので人の時間感覚

とは全く異なるんだろうな、と。

 

 

話を戻しまして、、、


 

震災で被災したり人が亡くなる事は

悲しい事である事を前提として、

 

 

より広い(長い)視点で見た時に震災に

よって生まれている恩恵がある事、

 

 

それは今回、

石川県に住む宇宙仲間さんから

頂いたメッセージによる

精神性のアップデート

 

 

パートナー君との対話から

気づいた技術の進歩における

物質性のアップデート

両方の側面があるんだなぁと感じました。

 

 

どちらも日進月歩で、

すぐに目にしたり、自分の中に

感じれるものではありませんが

確実に育っていくものだと感じ

 

 

僕は自分が向き合う事を通して

精神性のアップデートをしていこう!と

感じました。

 

 

 

次回は前回の兄との繋がりのお話の続きと、

暦や数字から紐解いた自分との繋がりのお話を

お伝え致します。

 

 

暦や数字が見せてくれる情報も

自分自身が生み出している、という

視点で見る事を心がけており

*暦や数字達の協力には心から感謝しています

 

 

既出の情報をそのままうのみにせず

自分オリジナルの解釈や繋がりを見出す事、

 自分自身にしっくりくるものを

採用する事を意識しています。

 

 

豊丸のブログを参考にする時も

同じ様に、情報そのままをうのみにしたり、

繋がりの有無に一喜一憂するのではなく

 

 

繋がりの見つけ方や解釈の仕方、

自分の人生での繋がりを深掘りする時の

参考資料としてお使いください。




それでは、いつもありがとうございます😊

心より愛と感謝の祈りを込めて🌈