大阪お話会【残席2】*個々の地球の歩き方を構築していく時。 | ~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

マヤを通して世界と自分の繋がりを想い出し、中心の1つ(〇)の自分へ繋がる

いつもありがとうございます

マヤ暦・宇宙法則研究豊丸です

 

 

自己学習におススメな記事を

こちらにまとめてみました!

 

 

自己学習におススメ記事一覧

 

 

個人セッションや

宇宙航海地図購入等のご案内は

こちらからどうぞ。

 

豊マヤ☆提供メニューのご案内

*現在、ブログからのコミュニティの

参加お申込みは停止しています。

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

こんにちは!

7月20日開催の大阪お話会に

お申込み頂きありがとうございます♫

残席2名】となっています

 

*募集締め切り7月18日 20:00

受付は終了しました(^^)

 

 

ぜひ、ご興味ある方はご参加ください(^^)

初めて参加される方も大歓迎です!

 

 

リアルな場でお会いできるのを

僕も操さんも心より楽しみにしています〜

********

 

 

6月末に宇宙の月が始まり

7月9日から赤い地球の13日間が

始まりました。

 

 

赤い地球の13日間からは

第4の城の「結」の期間にも入り

 

 

これからどの様に地球を歩いていくか

自分なりの地球の歩き方を構築して

いく期間に入りました。

 

 

今月の第13番目の宇宙の月のテーマは

 

 

これまでの12の体験は自分自身を知り、

前に進む為の協力者であった事に気づき

自分が大切にしたい中心の在り方を定める時。

 

 

そして自分のできる事を通して

受け取っていた恩恵に恩返ししていく時だな、

感じています。

*その相互(12と13)の感謝の循環が

次のフィールド(新年)へ向かう推進力となる。

 

 

豊丸自身も宇宙の月に入り

 

 

これまで自分が育ってきた環境で

体験してきた事や、自分の持っている特性、

自分ではNOに思えていた資質、

 

やらかしてきた事や、否定していた事

人に知られるのが恥ずかしいな、と

感じていた事さえも

 

 

自分自身を深く知る為であったり、

自分から繋がる人達に手渡す為の

ギフトだった事が見えてきて

これまでの宇宙の采配が凄いな~!と

感じています(^^)

 

 

*今の自分が扱える範囲の情報が

自分の気づきとして回収できている様に

感じています。

 

 

豊丸が宇宙の月に入り分かりやすく

 

「あ!君も自分を知る為の味方

だったんだね!」と感じた事は

 

「怒り」の感情で

 

 

これは操さんが伝えてくれている

全ての感情を大切にする事、を

実践してきた分かった事でした。

 

 

豊丸は自分では「怒り」の感情を

感じる事が少ないと思っており

 

自分でも

「僕を怒らせたら大したもんですよ」

と思っていたのですが*長州〇力さんw

 

 

全ての感情を大切にする事を

教えてもらった時に、自分が最も感じにくい

感情は「怒り」だったので

 

 

最初は自分の「怒り」をちゃんと

感じれるかな?と不安に感じていたんですが

 

 

自分の全ての感情を大切にしていく事を

自分自身に誓い、どんな感情も素直に

感じる事を意識し始めると

 

 

少しずつ「ムッ」としたり

「怒りを感じる瞬間」が自分にも

ちゃんとある事が分かり

 

 

どんな時に自分は怒りを感じ、

何を大切にされてないと感じた時に

怒りを感じているのか

 

 

その時々で起こる現象と自分が感じる事を

丁寧に結びながら分析していく事で

 

 

「怒り」の感情はこんなにも

自分の事や大切にしたい事に気づく為に

一生懸命伝えようとしてくれていたんだ!と

感じ

 

 

これまで見ようとせず、スルーしていた

怒りの感情に謝罪と感謝の想いを

送ったのでした。

 

 

そして何故「怒り」を見ない様にしていたか

自分自身を深掘りしていくと

 

 

自分自身が生まれ育った環境で

自分が理不尽に感じる怒りを向けられた事で

自分自身を抑圧してきた体験が多くあった為

 

 

「怒りの感情を使って人を

コントロール(抑圧)する人=NO」

 

さらに怒りの感情さえもNOだと思い込み

怒っている人も怒っている自分も見たくない、

できれば避けて生きていきたいと

思っていました。

 

 

不思議な事に、、、きっと自分が

無理やり蓋をしていたからだと思いますが

 

 

「あなたも怒りをちゃんと持ってるよー」

「しかもNOとして見てるよー」という事を

お知らせする為なのか笑

 

 

怒りの感情を使って人をコントロールする人

出会う事が多く笑🤣🤣🤣

1番避けたいのに。。w

 

 

そうした方から怒りをぶつけられた時は

その場はただ黙ってやり過ごすしかなく、

その後は身も心もすっかり疲れて

やっぱり「怒り」ってNOだな、、、と

「怒り」を否定し続けていましたし

その方への怨念もしっかり育てていました笑

*今はその人もきっと同じ様な環境の中で育ち、

そうしたコミュニケーションの手段しか知らない為

そうなったんだろうな、と想像する事ができ

自分の中で理解しています。

 

 

で、自分の感じる感情全てを大切に

扱う事を教えてもらい継続的に続けてきた今は

 

 

ムッとしたり、怒りを感じた時は

冷静に怒りの感情を感じている自分を

見つめれる様になり

 

 

そしてその感情を反射的に相手に

投げ返すのではなく、一旦時間をおいて

 

 

自分は何が不快で怒りを感じたのか、

自分はどんな状況や関係性を望むのか

自分自身と対話し、自分を知る事が

大切である事が分かってきました。

あくまでも豊丸の在り方です😊

 

 

そして怒りを感じさせてくれる相手に対しても

ただ怒りの感情をぶつけるのではなく

 

 

自分が感じた想いを素直に伝えたり、

不快に感じた理由や、お互いにどうすれば

心地よく交流できるか交渉する事が

少しずつできる様になってきました。

 

 

相手もそうした自分の交渉や提案を

丁寧に聞いてくれようとしてくれる人が増え

置かれている環境も変わった様に感じました。

 

 

こうして自分が「怒り」に対して抱いていた

想いが変わってくると、「怒り」を通して

体験する人や事も変わるんだな、と

感じています。

 

 

*ただ必ずしも自分の感じた事を相手に

伝える必要はない、と感じていて

お互いに丁寧な対話ができる関係で

これからも交流を続けていきたい、と

感じている場合である事や

 

お互いに身も心も話を受け入れる事ができる状態

ある時に伝えてみるのはありだと感じています。

 

豊丸自身はこの「怒り」の扱いは

まだまだ特訓が必要だな!と感じており、

ついうっかり感情をストレートに

返してしまう時がありますw

 

*うっかりの時もあれば、あえての時もありますが(笑)

その時は心静かに自分の発したものが還ってくる事を

受け取る覚悟を決めます笑

 

 

そんな「怒り」と仲良く対等に付き合える様に

なったな~と感じていたら「怒り」を感じさせ

てくれる出来事が急激に増え!笑

 

 

あー、宇宙の月だから

「怒り」の感情から協力者だって事に

気づいてくれてありがとうのサインなんだな~

と解釈しています笑😆

 

 

こうした自分の感情を丁寧に感じる事、

起こる出来事を愛され前提で

世界を見ていく事はあらゆる方面に

応用する事ができると感じています。

*マヤや星や数字の見方にも大いに活用する事ができます

 

 

操さんも豊丸も球体エネルギーが多めで

あらゆる可能性を模索したり、まだ

気づいていない視点を見出す事が得意分野です

*同じ球体エネルギー多めでも

それぞれ異なる特性があります

 

 

この視点の移動や、見えていなかった

可能性を気づいていく物事の見方は

 

 

自分の世界の見方の参考になりますし

これから自分なりの地球の歩き方を

構築するのに豊丸や操さんの体験談は

とても役立つ、と感じています

 

*これは継続的に練習すれば

誰でもできる様になります(^^)

 

焦らず、長期的な視点で取り組む事が

ポイントです♪

 

 

これから自分自身で自分の望む世界を

構築していきたいと感じている方はぜひぜひ!

お話を聞きにきてください〜😆

 

 

若い世代の方も大歓迎です!👍

 

 

***

 

 

さて、こちらは

豊丸の暦の考察のお話です(^^)

 

 

こちらは豊丸自身の暦の紐解き方になるので

そのまま自分の暦の紐解きに

当てはめるのではなく

 

 

まずは自分は暦の流れをどう感じるのか?

そして、豊丸の紐解きを参考にしながら

取り入れれる部分やそうでない部分を

自分と対話しながら見出し

 

 

自分独自の暦の紐解き方を

構築していってください♪

 

 

 

豊丸は13の月の暦を紐解く時に

13の月の流れ260日サイクルの流れ

合わせて紐解く事を大切にしています

 

 

そして、一ヵ月(28日間)の中でどの

ウェイブスペルが13日間まるまる

月の中にあるかを特に重視します

 

*****

呼称の解説ですが、

13ヵ月の暦と260日(神聖暦)の

両方を合わせたものが【13の月の暦】です

 

豊丸が「13の月」等と表現する時は

13ヵ月の暦(365日サイクル)の暦を

指しています(^^)

*****

 

 

今月は赤い地球の13日間がまるっと入っており

宇宙の月のメインとなるエネルギーだなぁ、と

感じています

*宇宙の月で13日間まるまる存在しているのは

赤い地球の13日間のみ

 

 

前回のウェイブスペルである

黄色い種赤い地球の神秘キンであり

黄色い種の期間に個々に繋がってきた事が

 

赤い地球という一人一人の地球船

後押しする力となっています(^^)

 

 

6月26日から始まった黄い種の期間も

振り返りながら、赤い地球の時間が

どんな時間になるのかイメージを

膨らませてみるのもおススメです。

 

 

豊丸は赤い地球と関係性の紋章に対して

以下の様なストーリーの解釈を持っています。

左の絵の地球は

紋章の関係性の中心にある赤い地球

 

 

反対キンの青い手は地球上に存在している

人や自然・動物・植物達と手を繋いでいる様子

を示しており

 

 

どんな存在も地球という大地の上で

活かされており地(根)で繋がっている事を

黄色い種が示しています。

 

 

そして地球の大気の中で永遠に循環しながら

吹き続けているは時を超えたメッセージを

伝えてくれており

 

目に見えない存在からの伝言も

伝えてくれています。

 

 

そうした目に見えない繋がりも含めて

人と人、人と自然や目に見えない存在が

繋がっている事を理解し

 

 

相互に協力し合いながら

自分の地球船を進めていく事が

赤い地球の持つテーマだと感じています。

 

 

自分が全体の一部で共に持っているものを

分かち合いながら生きていくのか

 

 

個々や全体の繋がりを見ず

自分さえ良ければ良い、と自分の想いのみを

貫き通して生きていくのか

 

 

この13日間を通して自分の地球の歩き方を

確認する時だな、と感じています🌏

 

 

上記の様に、紋章の関係性はどの紋章でも

共に協力し合いながら前進できる様に

配置されていると感じています♪

 

 

自分の紋章の場合はどんな

ストーリーが存在しているのか

妄想を膨らませながら想像して

自分自身の生き方に活かしてくださいね😆

*そしてそのストーリーを聞かせて欲しいです笑

 

 

紋章のテーマを深める時は

既存の情報に囚われる事なく

 

 

その紋章が巡ってきた日や期間に起った事や

自分が感じた事と結び付けてテーマを見出して

見る事がおススメです。

*そこで感じた事そのものが自分にとっての

その紋章やkinのテーマとなります。

 

 

そうした考察を重ねていくと

自分だけのテーマが見えてきて

 

マヤのサインは自分に必要なお知らせを

伝えてくれる為に、その時々の配置に

ついてくれている事を実感できる様になります

 

 

逆に、先に既存のテーマや誰かが

伝えている情報を自分の世界に無理に

当てはめようとすると

*それはその方の世界の見方なのでオッケーなのですが🙆‍♂️

  

 

自分とリンクしなかった際は

マヤは自分には合わない、や

情報や伝えている人が

間違っている等の見方にも繋がり

 

自分に合った情報を伝えてくれる人を

探し続ける事になります。 

*ここは自分の中にどれだけ愛され前提の

土台を耕しておくかも関わってきます😊

 

 

また、誰かが伝えてくれている内容や

自分自身が採用する内容が吉凶や

不安や恐れを土台にした紐解きの際は

 

 

マヤは自分にとって

不安や恐れを伝える存在(暦)として

認識しており

 

 

自分自身も世界から不安や恐れを

与えられる存在として扱い、

常にその在り方を自分の宇宙(地球)に

表明し続ける事となります。

 

 

これは豊丸の体験談から感じている事ですが

 

 

マヤは常に扱う人のサポートとなる様に

ヒントを与えてくれている、と感じています

 

 

それをどの様に扱うかはその人次第で、

その人の心のフィールドに合わせた

繋がりを見せてくれます。

 

 

今、見えている事も後でもっと深く見えたり

今、見えていない事も自分自身の成長の先で

見える様になるので

 

 

共に成長し、共にゆっくり歩んでいく

(育てていく)暦だと感じています。

*操さんが伝えてくれている石との付き合い方にも

似てるなぁと感じています。

 

 

そんな友達の様な存在を

恐怖を伝える悪の存在として見るのは

豊丸個人としては可哀想だなぁ、と感じます。

*かつて自分がしていた事なので反省の意も込めて、 

これからの付き合い方を心に決めています。

 

 

こうした暦との付き合い方も

先程、お伝えした自分の

感情の付き合い方と同じ様に

時間を掛けて構築していくものだと

感じています

 

 

マヤは地球や宇宙と自分の心の声を

繋いでいくれる橋渡しの様な存在だと

感じています。

 

 

ぜひ、自分のマヤとの付き合い方の

構築に取り組んでいってみてくださいね♪

 

 

それでは!いつもありがとうございます

心から愛と感謝と調和の祈りを込めて🌈