天然石ワークショップin東京*11/7 | ~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

マヤを通して世界と自分の繋がりを想い出し、中心の1つ(〇)の自分へ繋がる

いつもありがとうございます

マヤ暦・宇宙法則研究豊丸です

 

 

自己学習におススメな記事を

こちらにまとめてみました!

 

 

自己学習におススメ記事一覧

 

 

個人セッションや

宇宙航海地図購入等のご案内は

こちらからどうぞ

 

 

豊マヤ☆提供メニューのご案内

*現在、ブログからのコミュニティの参加は

一時停止しています。

 

ご興味ある方はご覧ください♪

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

おはようございます!

東京から無事帰ってきました〜✨

 

 

17日のワークショップと

18日のお話会にご参加頂いたみなさま

ありがとうございました!

久しぶりにリアルな場でお会いできて

とても嬉しい&楽しかったです!

 

 

17日の初日は天然石ワークショップを

開催しまして、16名の参加者の皆さんと

シリコンブレスとマクラメブレスを

制作しました♪

 

 

豊丸はシリコンブレス、操さんは

マクラメブレスを担当しました

作り方のレクチャー中♪

 

 

みなさんと一緒に手を動かしながら

何かを生み出す、という体験ができて

いつものお話会とはまた違う形で

とても新鮮でした

 

 

制作に必要な道具は

操さんが用意してくれたんですが

個人でここまで道具を揃えている事に

ビックリでした!😲

 

 

*豊丸は石屋さん時代にもワークショップを

開催した事があったので道具を揃える

大変さも知っており、それを個人で

揃えるのは相当大変だろうな、と

 

 

長年大切に保管されていた道具達を見て

操さんが石だけでなく使用する道具達とも

丁寧に交流してきたんだな~、と

 

 

また一つ一つの道具のデザインやセンスも

素敵で、参加者さん達が楽しめるような

道具を扱っているのも素敵だな~と

小さなこだわりと配慮がとても学びに

なりました🥰

 

 

***

 

 

豊丸自身も石と触れ合いながら

誰かと交流する事が久しぶりで

とっても楽しかったです!

 

 

今回、準備の段階からワクワクしていて

自宅にある石を整理しながら

値付けをしたり(そのまま石を観察したり笑)

 

 

ワークショップに向けて

自分がピン!と来る石や交流したいな~と

感じる石を仕入れよう!と決めて

石屋さんに行ったりしたんですが

 

 

その準備の過程や発見もとても楽しく

改めて自分は石が好きなんだな~と

再確認しました

 

 

ワークショップでは

皆さん一人一人が

石の意味に頼ったり

パワーを貰う為ではなく、

「自分が交流したい」と感じる石を

自分の感覚に従って選んで

貰ったんですが

 

 

「わー!かわいいー!」

「綺麗ー!」

「どれにするか迷う~!」

 

 

などなど

とても楽しそうに石ちゃんを選んでいて

 

自分の中に

感覚を信頼して選択できる力がある事

身を持って体験されていました♪

 

 

不思議と選んだ石や

生み出したデザインがその人らしさを

表していて面白いかったです♪

 

 

最初はワイワイ説明を聞きながら

楽しく制作していましたが。。。

 

 

段々自分に集中して真剣モードに!^^

 

豊丸が担当していた

シリコンブレスは石を多く使用するので

最初に石の選択や配置のデザインが

なんとなくできても

 

 

細かな色彩配列や石のサイズ感、

最終的なブレスのサイズの調整など

細かな修正が必要となってきます

 

 

その調整も用意された石や素材の

中で調整していくのですが

自分がピン!と来るものに

仕上げていく行程が

自分と向き合う感覚そのもので

 

 

みなさん何度も石や配置変更や

サイズの微調整を悩みながら

試行錯誤し、時間をかけて

自分の満足いくブレスを

仕上げていました♪

 

 

 

自分の中にあるイメージと

現実のズレをすり合わせながら

ブレスを仕上げていく様子は

自分自身との対話そのもので

石を通して自分と丁寧に対話しているな~と♪

 

 

思ったようにいかずイライラしたり、

どうしたらいいんだろう、と困った時に

素直に助けを求めたり

 

 

一つ一つが自分との対話の中で

体験する事だよなぁ、と

皆さんのワークを見せてもらいながら

感じていました

 

*あっ!という間に石を選んで

完成させた方もいてそれも

個性が出てて面白かったです笑✨

 

石たちが形になっていく過程も見てて楽しい♫

 

 

そしてワークを通して素敵だな!と

感じた事がありまして

 

 

それは作品の制作中に

分からない部分を分かる人が教えたり、

必要な道具を渡して協力し合う様子や

 

 

出来上がった作品を通して

お互いの印象を伝えあう

交流が生まれており

 

 

天然石の作品を制作する過程を通して

交流が生まれているのを素敵だな~と

眺めていました(^^)人(^^)

 

 

これは豊丸が「マヤ」を通して

感じているものと同じで、

石も同じように繋ぐ力があるんだな~と♪

皆さんのワークの様子を実際に

目にする事で確認する事ができ

とても有難かったです✨

紐や糸で繋ぐ作業をしていたので「繋ぐ力」が

広がったのかもしれませんね♫

 

 

石達もおしゃべりして繋がりを

楽しんでいただろうな〜!と笑

 

 

13本のマクラメブレスに

3本のシリコンブレスが出来上がり

 

 

マヤ&数字好きな皆さんは

「13と三つ巴だー!」と大盛り上がりでした♪

みんな自分らしさが出ていて可愛い🥰

 

 

 

余談ですが、、、イベント当日の11月17日は

青い夜の13日間が始まったkin183の日で

(磁気の音1×青い夜×青い夜)の日でした

 

 

青い夜を紋章コードになおすと「3」なので

数字のみで表示すると

 

 

(1×3×3)になり

まさに13本のマクラメと3本のブレスと

一致しており、マヤからの応援を通して

完璧な流れだった事に気づいて

とても感激しました~♪

 

 

青い夜は自分の奥底にある

想いや夢に気づき、現実に

引き上げていく力を示しているので

 

 

皆さん自身で作った石との交流を

通して自分の大切にしていきたい想いに

気づいていくんだろうな~と感じました♪

 

 

余談の余談ですが、、、

東京滞在の最終日に急遽!

東京に住んでいるゲイ友さんに

会う事になったんですが

 

 

その友人の今年のキンがkin133だったので

あ!カンペだ!となりました笑

 

 

人数も3人たまたま豊丸がいた駅の近くで

集合していたらしく不思議なシンクロでした。。

 

 

13と3は引き続き検証して

いきたいと思います笑♪^^

 

 

操さんのブログでも

ワークショップの様子を伝えてくれているので

ぜひご覧ください~!

 

 

マクラメを通して気づいた

操さんと豊丸の担当の違いからの発見も

とても面白いです♪

 

 

***

 

 

ワークショップの最後には

制作した作品を「販売するとしたら

いくらの値段をつけますか?」という事を

考えてもらいました

 

 

これは今回、ワークショップを

開催するにあたって操さんが

裏テーマとして皆さんに体験して

もらいたいと決めていた事でした

 

 

このテーマは豊丸自身も

2019年から取り組み続けてきた事で

 

 

自分が貴重な時間と労力をかけて

生み出した事に自分自身で価値を認め、

納得いく値段を素直に付けれる様になる為の

特訓を続けてきました

 

 

これは人生や世界に対し自分が

どの様な見方・在り方をしているかにも

通じる事なので

 

 

ビジネスをされている方だけに限らず

どなたにも共通して大切なテーマだと

感じています

 

 

このワークを提示された時に

皆さんが一瞬固まってしまったのを見て

そうそう!そうなるよね!と

自分も体験した道だな~、と

感じていました☺️

 

 

豊丸がこれまでの体験を通して

実感している事として

 

 

時間をかけて何度も自分と対話し

試行錯誤を繰り返しながら

実践していく事で

 

 

少しずつ自分自身で認めれる様になり

自分がその時々に心地よく循環させる

事ができるバランスの良いポイントを

把握できる様になっていきます

 

 

ぜひワークショップに参加された方は

実践して体感していって欲しいな、と

感じています(^^)♪

 

 

内容が気になる方はぜひ!

次回開催予定のワークショップに

ご参加ください~

 

 

これはリアルな体験を通して

自分の腑に落とせる情報だと感じて

いるので直接お伝えできたら

嬉しいな、と感じています

 

 

*次回開催の日程は未定ですが

次は関西方面での開催できたらな~と

感じています

 

 

盛りだくさんで楽しい

ワークショップでした♪

 

 

ではでは!次回は11月18日の

お話会のシェアをお送り致します

 

 

 

いつもありがとうございます

心から愛と感謝、調和の祈りを込めて🌈✨