Part2 「今を生きる・・」から、気がついたこと。 | ステンレス研磨の伝道師。「私たちは金属化粧師です」 

ステンレス研磨の伝道師。「私たちは金属化粧師です」 

いつも、様々な研磨をしているのですが、皆様が見かけるステンレス仕上げはほんの一握りなんです。
ですから! 日々 生まれてくる研磨の表情を少しづつお伝えしていくブログです。 金属好きな人、ご期待ください。

夢の実現

沢山の夢、目標があります。

そんな中で、世の中に無い特性のものを
開発して、装置や機器、社会の発展に貢献したい

そう思って10年ほど前から基礎研究していた
技術があります。

なかなか実用化出来ずに苦労と、お金と時間が浪費
されてきて、だんだんと
もういいかな? この技術。。。
と思っていたとろでした

Part1でご紹介した
元ジャパネットタカタ社長 高田様のお話を聞きながら

「最後まで技術見極めてない・・・・
 見極めてから辞めるならやめればいい・・・」
そう思いました。

「あなたの出来ることを精一杯、本気でやってますか?」
そうですね。
たしかに、足りません。
徹夜も、休日作業も、この技術導入開発当初燃えていた頃と
比べるとぜんぜんやっていません。

【今を生きる】 もう一度 夢の実現に向けて自分で
開発すべき課題であると実感した次第です。

であれば、早速
ガス供給構造を再設計して発注しました。
あまりお金がかけられないので、最低限の改造費で
研究していきます。

夢が実現できるかわかりませんが
精一杯やってみようと思います。
 


2000℃を超える発熱体
とてもきれいです。

 

 


本当ものすごくまぶしくて、熱いです。

 

 


このあたりも改造していきます。

 

 


ここに新設計の供給機構を接続する予定です。

 

水冷も考えておかなくてhなりません。


温度調整も改造せねば。。

成功された方の"核”となるもの
大変心に響きます。

まさに、「今を生きる」

実践していかなくては夢も成功も
ないですね。

装置改造終了次第、早速実験開始です。

いつここで報告できることでしょうか?

 

意匠金属板製造
 東洋ステンレス研磨工業株式会社

  意匠金属板 ”mako"専用サイト

           mako products