ドイツにある意匠回顧録 | ステンレス研磨の伝道師。「私たちは金属化粧師です」 

ステンレス研磨の伝道師。「私たちは金属化粧師です」 

いつも、様々な研磨をしているのですが、皆様が見かけるステンレス仕上げはほんの一握りなんです。
ですから! 日々 生まれてくる研磨の表情を少しづつお伝えしていくブログです。 金属好きな人、ご期待ください。

少し時間がたっています。
昨年、ドイツ ミュンヘンで開催されたBAU2015に
当社の意匠金属が参加させていただきました。

様々な国の美しい意匠を見ることが出来た
とても素晴らしい展示会でした。

このドイツでの展示会の合間に町へ出かける
機会があり、いくつか目に留まった興味深い
意匠物がありました。 古き時代からたたずむ
その意匠物は歴史の重みを感じさせられるもの
です。

①教会の祭壇



②町の風景

 

 



③路地の片隅にひっそりと


④街角の天使

 

 



⑤古城にある蛇口


⑥古城内部の大きなワイン貯蔵樽

 

 



⑦ワインを造っていた城主像

 

 



⑧教会での風景


⑨ゲーテハウスの飾り

 

 



⑩ゲーテハウス 調度品と影


⑪ゲーテハウス 時計

 

 



⑫ゲーテハウス 椅子


余韻のある意匠の数々です。
私たちが作る意匠金属も余韻のある
者に仕上げていきたいと思います。

長くお使いいただいて、長くたたずんで
永く社会を形作って 永く風土をまもって

そんな建物やプロダクトに貢献してまいりたいと
思っています。

回顧録でした。
 

意匠金属板製造元
 東洋ステンレス研磨工業株式会社

  意匠金属板 ”mako"専用サイト

           mako products