新4年リレーブログ めろ | 東洋大学女子ラクロス部のブログ

東洋大学女子ラクロス部のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
思わずちょっかいを出したくなる愛されキャラ+東洋のエース。
たまたま同じ日に入部届を出した主将トワから回ってきました!

犬と猫どちらが好きか、まだ選べず悩んでいる新4年のメロです!🐶🐈
まず、はじめに、日頃から東洋大学女子ラクロス部にご支援ご声援をくださるコーチ、トレーナーの皆様、OGの皆様、保護者の皆様、いつもありがとうございます。この場をお借りして感謝申し上げます。今後とも、応援のほどよろしくお願いいたします。



●24チームに懸ける思い
私は、大学1年生の12月に途中入部をして
大学2年生までは基本、途中入部組と後輩で練習をしていたのですが、
大学3年生から学科内のコース分けで一年間かけて建築を学ぶ学科に変わったこともあり
建築課題と部活の両立が厳しくなり、退部を考えた時期もあったのですが
東洋ラクロス部が大好きで退部の決断に至れず
大学3年生の7月下旬から11月まで休部し
大学3年生の11月から1月までは土曜のみ参加で
この時も課題との両立の不安から部活に対するモチベーションも低かったと感じます。

ですが春学期に入り学校が長期休暇に入ったことから
ようやく今年の2月に完全復帰をしました。
復帰をする際、自分で決めたこととしては、
東洋ラクロスの部員と比べて自分は技術において半年遅れをとっているからこそ、

体調不良で貴重な練習を休まない!そのためにも生活の見直しから始めました。

休部していた癖に偉そうなこと言うな!
と思うかもしれないけど
最後のリーグ戦では、やはりチームに貢献したいです!
一部に昇格して皆を笑顔にさせて引退したいです

でも現状は厳しくて、完全復帰してから2か月経ち4月になった今、永遠にBチームで
今年のリーグ戦には出られないかなと毎日不安です。

でも「あきらめたらそこで試合終了だよ」

技術において何も伸びてないなとふと思った日にラクロス用アカウントを作り
2024.03.25から【腹筋と練習ビデオ見のフィード、海外の選手の良いプレイ】を
インスタに投稿することにしました。
練習のビデオ見のフィードをインスタに載せると改善策を教えてくれる優しさに
恩返しをしたくてしたくてたまりません。
リーグ戦に出れる一員になれることを目標に突っ走ります!

今もそれまでも、ラクロス部に入ったから経験できたことなので
ラクロスそして東洋の部員・関係者には感謝しかないです。( ノД`)シクシク…

また私は先輩から話しかけられるのが大好きだったからこそ
今年は、沢山後輩に話しかけたいと思います!(話題の振り方がわからないからほっぺツンツンしたら話そうの証拠。(笑))



●下級生へ
4月から学年が上がると共に
部活・学校において昨年度とは違う一年間が始まるからこそ、
学業との両立が不安で部活へのモチベーションが高い人も低い人もいると思う。
だけど気分が上がらない人は一人で抱え込まずに
先輩・同期・後輩、に遠慮なく相談してほしい!話す相手に学年は関係ないから。
一人で抱え込むといつかパンクしちゃうし相談しないと伝わらないこともあるから。
東洋ラクロス部、全員で一緒に乗り越えて
ラクロスは楽しい!って気持ちが不安をかき消せるようにしたい!
そして
今年のリーグ戦には全員が同じ気持ちで向かって一部昇格しよう!🔥





●新入生へ
ご入学おめでとうございます!!

確かに部活はサークルとは違って
本格的に練習を行うので大変なことも沢山あるけど
自分のことを成長させてくれる場所だと思ってます!

大学生になると高校までと違って授業の時間も自分で自由に決められる分、
生活リズムが乱れてしまう人もいるけど、
部活を中心にルーティン化できるので生活リズムが整えやすいし
視力も去年より0.3良くなっていたから目にも良いスポーツだと個人的に思ってます笑!

ラクロス部に入って思ったこと、としては先輩・後輩の上下関係はあるけど
部活の仕事もプレイも支えあって頑張っている分、本当に仲が良くて驚きました!

もし大学でラクロス部に入るか悩んでブログを読んでいたら
ぜひ体験会に参加することをお勧めします!(o^―^o)



次は会うたびに気持ちを上げてくれるコミュ力が高すぎる
新4年のココです!