真岡鉄道SL撮り鉄の旅 | つれづれなるままに~~

つれづれなるままに~~

写真を載せながら日々の出来事をパソコンに向かいて~~

4月6日

真岡鉄道でSLを撮影しようと電車で出かけた。

久々の一眼レフカメラを持って気分は撮り鉄。

ネット検索で、場所は久下田に決定。

そしてウォーキングをするコースに決めた。



西那須野→宇都宮→水戸線下館

真岡鉄道の切符を買う。



茂木行き電車 一両編成


久下田の駅まで340円


久下田はくげたと言う。

私は知らないので、「ひさしもだ」と言ったら、車掌さんには、伝わらない。

あたりまえだよね。

紙の久下田を指差して無事切符をゲット。

紙に書く切符だ〜

まずは、SLを撮る跨線橋へ。

ついたら、もう先客が場所取りで、脚立と三脚が5.6台程立っていた。

来ましたきました。

一両編成可愛い列車。

10時50分くらいにSL



煙を黙々と吐き汽笛も迫力あり。

汽笛が凄い。力強い。

向かってくるのには、ワクワクしたなぁ〜。

この一瞬がシャッターチャンス。

動画とは違う写真の醍醐味だ。

逃したら私の第一目的パァ〜だ。

自己満足の写真だけど、良く撮れたなと思う。


無事に撮り終えて、さあウォーキング。

ほんとの田舎道。

歩いてる人だぁれもいない。

桜並木らしいものが見えてきた。

五行川桜づつみだ。

枝垂れ桜並木だ。

二分咲きくらいかな?

咲いたら見事だろうな。


弁天様が現れた。

白蛇弁財天


白蛇さんが二体


弁財天の桜は満開〜


街灯の下には二宮尊徳様


小山で一服

さあ、帰ろう。