おからビスコッティ三回目焼いたよ | つれづれなるままに~~

つれづれなるままに~~

写真を載せながら日々の出来事をパソコンに向かいて~~

おからを見ると買いたくなる。
こんどは、コストがやすいのを目指した。
家の近くの遠◯ストア128円(税抜)
おからビスコッティの師匠は、50円って言ってたなぁ〜。
おから探しのスーパー巡り
★どんどこ浅◯  
まるごと豆腐が有名。美味しい。
豆腐作ってるからおからがあるだろうの気持ちでいったら…

無い!

お店のひとに聞いたら、
全部使うから「まるごと豆腐」なんです。

成る程。妙に納得!

★掛◯スーパー
ありそうだったけど、無い…

★ビッグ富◯
300gで78円。

きゃーあったあった!なんだか嬉しくて二個も買っちゃう〜!
後で半端ない量にこねるのも、焼くのも大変になる事考えなかった私。

1日置いて消費期限みたら、ウワッ!昨日!
朝の時間ないのに即コネコネ!
おから600gに小麦粉300gベーキングパウダー
結構な量。
玉子3個いれて、ベーキングパウダーいれて、
砂糖は、黒砂糖と蜂蜜
クルミを300g

まとめて焼くにも天板狭狭(~_~;)

出来ました。
なんか手づくり感満載(笑)
ラッピングして、今回は、ヨガ友にお裾分けしました。
ヨガでブリッジするとめちゃくちゃお通じが◯になる話を聞いたので、
今はできないけど、少しずつ挑戦します。

こんどは、ツインポール  友に焼いてみます。