里帰り | つれづれなるままに~~

つれづれなるままに~~

写真を載せながら日々の出来事をパソコンに向かいて~~

8月12日、13日
帰省の為二泊の宿を取りました。
昔簡保の宿として使われていた施設を、テトラと言う会社が今年の5月から運営しているらしい。

テトラリゾートホテル

部屋も広く贅沢な空間がある良い宿でした。
しかし、最近この辺りは、熊が出没するらしい。
ホテルの女子露天風呂あたりに出没したそうな。
熊出没注意と言っても、
もし出会ってしまったら…覚悟しかないような…
13日朝にホテルから横手駅まで散歩
 
公園内にあるD510
緑が綺麗です。
私の高校の紋章の銀杏

高校跡地。新校舎が別の場所に建てられています。今は、テニスコートになっています。
川沿いを散歩。
あれ!まだ紫陽花が健在
山と川のある街
もう秋を感じる〜
栗のイガが落下
マンホールは、横手市の代表  かまくらと横手城

主人と二人旅
95歳の父親に会い元気そうでひと安心。
懐かしい友達、懐かしい味、懐かしい風景にあえるのも、父親が健在だから。
まだまだ頑張って欲しい。

主人は、着くと帰る事ばかり考えているようだ。
たしかに高速道路の混雑もあるでしょうがね。