蜂の一刺し | つれづれなるままに~~

つれづれなるままに~~

写真を載せながら日々の出来事をパソコンに向かいて~~

日曜日に足長バチに刺されました。
布団をベランダに干そうとしたら、チクッ!
右手親指の付け根を刺されました。
みたら小さい巣がありました。
巣はすぐに駆除しました。
パニックになりそうでしたが、毒を出さなきゃ!とさされた部分をぎゅうぎゅう絞り、水で洗い流し、冷やしました。
具合悪くならなかったので、アナフィシキラーショックはでないか?
カタカナよーわからんですが、生きとります。

蜂の🐝成長が良いらしい。
暑いから?台風が多い年になるのか?

外にでたら、外敵の住処はないか?飛んでないか注意しなきゃ!
暑くてもボーっとしてられません。

三日目にお医者さんに行き、塗り薬をもらってきました。
暑いのに立ち続けるひまわりも大変でしょう?