ペットは飼い主さん家族の

誰かの真似をしているんだよ



以前もプログに

書いた



https://ameblo.jp/toyo-1127/entry-12828520425.html



その時は

うちの2羽の鳥は喧嘩をよくしていた



今年に入ってからは

激しい喧嘩もなくなったから


真似をしている人達が落ち着いたのか


それとも真似をしている人を変えたのか



どうなんだろうな?




ただ

家族の1人が

ずっと肩や首が痛いと

ここ半年間ずっと言い続けていたんだけれど



1羽の鳥が

春頃から片足の調子が悪くなり



今月には

どこかで足を挟んでしまい

股関節脱臼の怪我をして

通院中だ



そこまで真似をするものなのかな…




怪我をして足をテープで固定され

とても可哀想で

私は

鳥だけど病人扱いをしてしまった



すると

本当に病人の様に

鳴きもせずじーっと動かなくなってしまった



ハッとした



私の間違った考え方で

ますます弱らせてしまう




可哀想なんかじゃないね

あなたは病人じゃないね



不思議だけど


私の考え方を変えると

今は

鳴くようになったし

バランスを取りながら動き回るようになった




とりあえず良かった





間違った頑張り方(考え方)をすると

ペットは病気にもなるから

気を付けないといけない







神様が見える子ども達の

オンラインサロンでは

お姉ちゃん(コアちゃん)が

ペット達の声を届けてくれる


とても人気があり

1年以上待ちの状態だ



私もペット達の声を聞きたくて

去年に写真鑑定に申し込みした





先日

テレビを見ていたら

別の鳥の視線が気になった



ボッーとしてたから

焦った驚き



睨みつける様な視線



すごく怖かった



何か言いたそうな

真っ直ぐ見つめる




やばい…

写真鑑定

聞きたいような

聞きたくないような




今から

なんて言われるのかと思うと

ドキドキする