成人式の前撮り | ひとりごとブログ

ひとりごとブログ

日々の出来事を書いてますw

朝からレンタル着物屋行って

メイクだヘアメイクだ着付けだって

11時45分から16時過ぎまでかかりました💦

 

写真撮影は、私の両親

娘っこのじじばばもやってきて

家族写真も撮って

娘っこ自体は100ショットくらい写真撮って。。

 

じーちゃんは、🚙置いた場所がわからず迷子になるし

ばーさんは、自分が主役じゃないとすぐ帰りたがる

 

私、帰りたいわ

 

は?

なんのために来たの??

と相変らずの困った両親を適当にあしらいつつ

 

何時間もかけて写真撮って

みんな正装してったにも関わらず

 

写真、要らなくね?

 

どーせ見返したりしないんだよね

自分の成人式の写真なんて

あったねーくらいの存在感で

そうそう見ない

素敵なアルバムにしてもらっても

どーせ見ない。。。

数回は見るかもだけどさー

 

選りすぐり24枚の豪華アルバムは

28万くらい

12枚で21万

クオリティを落としても8万とか4万とか。。

 

いい商売だよね~

 

で、仕方なく1番下レベルの4万ので買っとく?

これは4枚の見開きで終わりのやつね

家族写真は不要、私との2ショットを選んだ可愛い娘っこw

 

お姉さんが伝票作りに行ってる間に

娘っこと話してたら

 

気に入った写真は1枚しかない

写真立てに1枚だけってのでいいんだけどなぁ。。

 

そーだよねぇ。。。

で、1万5千円のクリアスタンドのがある!

 

お姉さんが戻ってきた瞬間に

 

こっちにして

 

ってお願いして、結局1枚だけのにしてもらった

 

いいんですか?

せっかくいっぱい可愛いお写真撮ったのに

おじいさまもおばあさまも一緒の写真なんて

そうそう撮らないし、せっかく来ていただいたのに

お姉さんは必死ですがw

 

うちのばーさん

 

いいわよ、要らないわよ

写真嫌いだもの

 

は?笑

まぁ可愛い唯一の孫のために。。。みたいなのは

一切なしのばーさん

そして、そのばーさんの子の私

私も

見ないからねー、結局ねー、要らないよねー

その私の子の娘っこ

要らないよ、気に入った写真ないし!

 

この人達にアルバムを売りつけるのは無理だと

やっと判断してくれたお姉さんw

1万5千円だけ払って、疲れ果てて帰ってきました。。。

 

一瞬、店を出て

廊下で写メ撮り放題の時間があったんで

その瞬間にバシバシ撮っときましたw

 

ショールぶん取って私が巻いてみたww

 

本当は終わったらみんなでご飯食べに

行こうって言ってたけど

私、帰りたいわとばーさんがうるさいから

朝から何も食べずの娘っこはすきっ腹のまま

帰されました。。。はぁぁ

 

可哀想過ぎたんで1000円あげたら

お友達(彼氏?)とご飯食べてくるぅ~♪と

居なくなりましたww

 

ばーさんと話を一応した時に

隣近所のおじいさん達がこぞって亡くなってたことを知り

(みんな80代なので、そんな若死ではないです)

もう、ほんとそういう年齢なんだから

持ってる土地全部売っぱらっといてね!

って言っといた

もう10年以上前から言ってるのに

人に無料で貸して、固定資産税だけ払うという

アホみたいなことしてて

しかも、名古屋だったり仙台だったりの土地で💦

どこにあるのかも私らは知らないし

マジ困る

 

実家の名義も妹に替えて欲しいともお願いしといた

 

おじいちゃんまだ元気だから

 

とか言うんだけど

170cmで65kgくらいあったけど

今は48kgくらいしかない骨川筋衛門

全然食べないしね

 

二人とも82歳です、うちの親。。

 

とりあえず今日は1日疲れた💦