蕾とお花 | トイマンテリアのブログ

蕾とお花

トイの亡骸とお別れした翌日
蕾が転がってました。。。

リンゴと散歩をしてて
ここからトイは煙になったよぉ
お空に上ったのかな~
なんて言いながら
リンゴとその場でしゃがんで
お空を眺めてたら 
見つけちゃった。
一輪の蕾を。

それを見るだけで😢
コントロール できません
こんなの初めてです

お寺でも どこでも 
車での火葬だったので
場所 選べたの。

縁もゆかりもないお寺より
近所がいいかなと
おうちの前のよく歩いた
お散歩道で お願いしたの

そこで
蕾を拾いました

小さな車で
ベッドはちょっと大き過ぎて
いれてもらえなかったけど

たくさんのお花と
大好きなさつまいもとイチゴ
寒くないようにと お洋服と
よく潜ってた飼い主の服と
メッセージカードと。。。
トイが見えなくなるくらい
いれたっちゃけど 
全部もっていったよね?
綺麗に消えてなくなってて

残ったのは 白いお骨と。。。
黒いものも。。。

ウンだと
言ってましたが💦💦

出しきれてなかったのか
直前まで 食べてたから
明日だすウンだったのかなー

さつまいもも イチゴも
綺麗になくなってるのに
ウンは残るの?
ちょっと不思議でしたがぁ
火加減の問題かしら?

生前は脳腫瘍も
疑ってたけど
頭きれいですよーって
腫瘍はなかったと思いますよーって

ただ とっても石頭ですねー
って 。。。

石頭 😆
何となく それを聞いて
なごみましたぁ~


蕾 3つあったけど
どれだろう~

一緒に 
持っていってもらった
花束

めっちゃ悩んで 選んだんだ
花屋さんには迷惑だったかも
ごめんなさい💦💦

ヒマワリと白いお花に
赤いアクセントを。。。
一緒に 全部
いれたはずだけどぉ。。。

もって帰りました😆

何となく 願掛け
綺麗に開いたら
トイもお空で元気にしてるってね。


膨らんで


もう一息かな?


って時に 茎が 
ぐにゃっと😢⤵⤵


かろうじて 咲いたかな。。。


今は萎んで
茶色くなっちゃったぁ。。。


捨てられないの。。。


リビングの飾り棚の一角に
引っ越ししたよ

ここが一番 
長く過ごす部屋
よく見えるでしょ

ここから 
いつも見ててね(^-^)


たくさんあったお花も(^-^)

きれいな時間は
儚い。。。


アレンジし直して
コンパクトに(^-^)


アレンジの
センスがないなぁ。。。

といわれても 

まだ綺麗なのは
全部使いたかったのよ‼😆笑

私の心を癒してくれるお花たち
ありがとうございますm(__)m