最高の相棒との別れ… | 〜MY LIFE〜

〜MY LIFE〜

ブログの説明を入力します。




ありがとう…

心から、この言葉を贈ります。









ちょうど9年前…

新車で購入したプリウス



特にトラブルも故障も、もちろん事故もなく

僕の身体の一部として…

僕の生活を…いや、我が家の生活の全てを陰ながら支えてくれたプリウス




本日付けで…売却しました。




まぁ…去年あたりから、次に乗りたい車があって、、、

軽い気持ちで、つい1週間ほど前に中古車買取の一括見積もりをWEBから申し込んでみたんだ…

そしたら、合計4社の買取業社から電話がかかってきて、、、

ぜひ、買取査定をさせてください!って…言われたもんで、、、お願いしてみたんだけどね!

今、現在の平均買取査定額が20万〜35万くらい!って言われてて…
もちろん、そんな金額じゃ渡すつもりもないけど。
あ〜それくらいなんだね!?なんて、思って…


その後、その4社相手に色々と話しながら、金額交渉してたらさぁ…
なんか、それなりの金額になってきて、、、
個人的には、○○万くらいの金額を超えてくれたら考えてもいいかも?って、思ってた所まで値がついて…

中古車屋さんをやってる友人に相談したら、その金額よりさらに上がれば、売っても良いと思うよ!って、言われて…

なんだかんだ交渉してたら、それなりになっちゃって…



去年の春頃に買取査定してもらった時は30万くらいですね‼️😭なんて言われてたのに…

今回は、それを遥かに上回る価格がついて😍






それなりに買取価格出してもらえるなら🤔
なんて、、、
気がつくと望んでた金額を上回ったからさぁ💦

…思い切って、売却の契約しちゃったんだよね😅💦(次の車も決まってないのに🤣)笑







金額の交渉してる時は、少しでも高く売れたら、次の車の頭金にしよう❣️とか…

フィアットのローンの残金を一括で払ってしまおう❣️とか…

色々、考えてテンション上がってたのに…



なぜ…⁉️😰


売却の契約決まって、契約書にサインした直後から…

本当は嬉しい気持ちになるはずが、、、







なんだろう…このモヤモヤする気持ち😰

なんとも言えない、言葉では表せない…

寂しくもあり…悲しくもある…

急に胸が締め付けられるような違和感と…


どこか、失恋💔にも似た感情が…😭








そうだよね…そりゃそうだよね…

この9年間…毎日毎日、一緒に過ごしてきたんだもんね…

僕が人生で初めて新車で買った車だったもんね…

辛いよね…悲しいよね…切ないよね…





過去に何台も乗り換えてきたけど、

手放す時にこんなにも気持ちが乱れたのは初めてだね…




昨日は、そんな気持ちでたまらなくて…

この9年間の感謝の気持ちを込めて、、、

雨☔️だったけど、朝と夕方の2回、最後に洗車してあげたんだ✨



ピッカピカにしてあげたのに、受け渡しの本日

最後のお別れなのに…雨☔️



まぁ別れでもあり、新しい門出でもある今日…

せめて天気くらい良くてもよかったんじゃないの…😓





買取業社まで乗って行って、譲渡しの書類に印鑑ついて…全ての手続きが完了して、、、

お店の方に、この度はありがとうございました🙇‍♂️
って、送り出されて、帰ろうとしたけど…

めっちゃ後ろ髪引かれちゃって⁉️

いや、むしろ引っ張り回されて…😅💦




あっ!すみません…

もう一度、忘れ物無いか、確認してもいいですか⁉️って言って…

車に乗り込んで、、、運転席に座って…




何度も何度も、ありがとう!って…お礼言って、
次に乗ってくれるオーナーに大切にしてもらえるといいね!って言って、帰ってきた。。。😭







すごく切なくて…すごく悲しい瞬間だったけど…

もう、振り向かないよ…

次に進む為にちゃんと前を見てくよ‼️






ありがとう…本当にありがとう。

そして、さよなら。。。





年式 H23年式 
車種 プリウス 
グレード ツーリングS 
色 ブラック
走行距離 91000km
ワンオーナー  禁煙車
車検 2年付

















これからも大事に乗ってもらえるといいね❣️











〜PS〜

たかだか車と9年間、一緒に過ごしただけで、こんなにも切ない気持ちになるんだから…

半吉が嫁に行くってなったら、、、⁉️😱



考えたら、恐ろしいね😅😅😅💦笑