華麗なるヴィラン <クルエラ> | 五味箱〈ゴミバコ〉

五味箱〈ゴミバコ〉

五味裕子が
各種エンタメ 見たもの・聞いたもの・好きなものについて
感じるまま・つれづれなるまま・独自の視点で・好き放題に語ってゆきます

 

 

 

師走に、テレビがお亡くなりになり

 

急きょ格安テレビを買った

 

 

 

格安なんで画質はあんま良くないけど

テレビでディズニープラスが視聴できるようになり

おかげで年末年始は映画三昧(おもにディズニー)だったょ ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうちの一本

 

 

 

101匹わんちゃんの悪役キャラ・クルエラ

 

昔、グレン・クローズが実写版 <101> で演じてて

なっかなかパンチがキイテたけど

 

この悪女がいかにしてできあがっていったのかを描いた本作

 

 

 

予想してた以上に面白かった キラキラ

 

 

 

ふつうのディズニー映画に比べるとホンワカ要素はなくって

ダークでマイナーモードなんだけど、どこかしらコミカルで…

 

 

 

サイケでパンクなファッションの数々

キラキラ豪華絢爛キラキラ なところがツボ

 

 

 

<ラ・ラ・ランド> のエマ・ストーンが演じたクルエラ

目ヂカラ ハンパない

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーヴィランズ(悪者)を演じた中では

アンジェリーナ・ジョリーの <マレフィセント> を

越えるものはないと思ってたけど…それに迫る勢い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに続編も決まっているとか

 

 

 

 

期待しよう キラキラ