めんみがかかせない | このきたならしい阿呆がァーーッ!!

このきたならしい阿呆がァーーッ!!

君がッ! 泣くまで! 書くのをやめないッ!・・・・・・・・・・



「だが断る」

このブログタイトルには全く関係ないのですが。

我が家は「キッコーマン めんみ」が大好きである。

ほとんどの料理がめんみを使用しているのであります
めんつゆ、煮物は当たり前ですが、

そのほかにも何でも使えることに気づいてからは
なくてはならない調味料になってしまいました。

よくレシピ集などを見るとさ、

醤油大さじ~砂糖大さじ~みりん、酒、などなど・・・
結構メンドクサイヽ(A`)ノ

けどさ、めんつゆってそれほとんど入ってるんだよね

チャーハン、ステーキ(ハンバーグ)ソース、納豆のタレ
冷奴、野菜炒め、って・・・・書ききれないが
我が家のメニューの8割はめんみを使用

特に最近気に入ってるのが、「ドレッシング」
酢とめんみをお好みでかけて、マヨネーズであえれば、
うほ♪うまいッス。。

ドレッシングはもう1年以上買ってないなぁ、
ごま油入れたりさ、豆板醤入れればなんちゃって中華ドレ♪

他にも応用しだいで色んなドレッシングになるしね(・∀・)9

けどね、これを他の人に教えるとさ

「めんみって高くない?」
と、言われる。。(´・ω・`)

ちょっと待ってくれ、熱く語るがめんみは高くないw

大体売ってる金額は1.8㍑で698~798円と
確かに他の商品に比べると高い。

が、よ~く見てほしい。

大体が2~3倍濃縮なのに比べてめんみは5倍濃縮なのである。
つまり、他商品より2倍の量が入ってるのと同じなのである♪

特売で買うとなんと498円のときもある☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
1.8㍑が約「250円」の計算になるのである。

しかもオイラは同等品で1番美味いと確信している
ちなみに甘みが少なめなのが応用がきくポイント♪

う~む、別にキッコーマンの宣伝でもなんでもないんだが
めんみファンが増えてくれるとなぜか嬉しい気がするので
今回の記事を書いてみた。
レシピまで書くと完全に趣旨が変わるので書きませんwww

みんな、まずは試しに360ml瓶を買ってみてはいかかがですか?