R060812 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.29Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

家族揃って夕食。 

 

・げんたそばで天ざるそば

・殻付き生ガキ

 

楽しみにしている ポツンと一軒家 を見る。

 

庭に出てデカフェを飲む。

 

22時半前に就寝。

 

 

8月12日(月) 

 

トイレで起きる。

 

5時前に携帯が鳴り起きる。

 

設備トラブル。

 

体重60.9kg、BMI 19.9、体脂肪率17.8、筋肉率47.5、内臓脂肪9.5、基礎代謝1351、体内年齢43、血圧125/84、脈拍85、体温36.3度。

 

ゴミ捨て。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

庭の手入れ、植木に水やり。

 

テラコッタタイルデッキでロイヤルコナコーヒーを飲む。

 

・もずく酢生姜(切りたて生姜・小葱入り)

・あずき

・塩分3%の梅干し

・たんぱく質1gの玄米ご飯

・すごい納豆(減塩なめ茸・大根おろし・小葱)

・昆布出汁の汁物(切り立て生姜・小葱入り)

・カルシウムウエハース

 

業者手配も難航。祝日でお盆休み。馴染の業者は親族で集まって墓参りとの事。行けたとしても夕方。アドバイスを頂く。

 

NHKの連ドラ 虎に翼 を見てから軽で現地へ。馴染の業者の言う通りに確認も鍵を持参しなかったので確認出来ず。一度戻り。再度現地へ。開錠して見ると異常は無しだった。

 

肝心の人物には連絡が取れず。こういう時は非常に困る。最終確認はしておきたい。

 

現地にて色々と対応を取る。携帯の電池が無くなりそうだった。

 

12時前に帰宅。息子は出掛けて居なかった。娘は自家用車で出掛ける直前だった。妻は、夏の砂浜にヤシの木のダイヤモンドビーズをしていた。

 

業者手配。今日の夜には行けるとの事。

 

昼食は、げんたそば1.5人前でとろろざるそば。桃のゼリー。たんぱく質は3.0g+α。

 

13時過ぎに出社。

 

電話やメール対応で忙しい時を過ごす。

 

夜ではなく夕方に変更になったと業者から連絡でまたまた現地へ。本日3回目です。片道30分で往復1時間です。

 

想定していた原因と全く違う原因が判明。この時点で19時前。

 

やっと肝心の人物と連絡が取れた。何だかな~。緊急対応なのに・・・。連絡付かずでは・・・。

で、何だよこのメールは(-_-)

 

20時半過ぎに帰社。

 

なんか、疲れた~。

 

頂いたアサヒ缶ビールを呑む。少しマドロム。

 

では歩いて退社します。

 

お疲れ様でした。

 

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージ、ご相談、お気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

リブログ歓迎。承諾不用です。

toyatoyaman.1@gmail.com