R060716 ♪朝日のあたる道 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.29Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

18時過ぎに帰宅。

 

母親の軽があり庭を箒で掃いていた。その後、リビングで少し話す。

 

月曜日で本来なら休肝日なのですが、祝日なのでパスしました。

 

・北寄貝のサラダ

・サラダ

・トマト

・ところてん

・酢豚

 

風呂上がりに庭に出てデカフェを飲む。

 

夜の腎トレ等 ショートバージョン を行う。

 

22時半頃に就寝。

 

 

7月16日(火) 

 

3時頃に目が覚めた。暫く眠れずにいたがいつの間にか寝ていた。

 

8時前に起きる。

 

体重60.8kg、BMI 19.9、体脂肪率18.9、筋肉率46.7、内臓脂肪9.5、基礎代謝1331、体内年齢44、血圧126/86、脈拍86、体温36.3度。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

テラスにてコーヒーを飲む。涼しくって気持ちが良いです。庭の手入れ。

 

・もずく酢生姜(切りたて生姜・小葱入り)

・あずき

・塩分3%の梅干し

・たんぱく質1gの玄米ごはん

・すごい納豆(大根おろし・減塩なめ茸・小葱入り)

・昆布出汁の汁物(切り立て生姜・小葱入り)

・ヨーグルト+ブルーベリー

・カルシウムウエハース

 

テラスにて2杯目のコーヒーを飲む。

 

ムクゲの花を活けてみました。もう少し長い方が良かったかな。

 

会社の電話を転送設定。

 

 

少し遠回りして11時過ぎに出社。

 

室温:30.3度、湿度:68%。

 

提携業者に対応を依頼。

 

お中元が届いた。今回はビールではなくゼリーだった。すぐにお礼の電話も留守電。smsで送信。

 

昼食は、お中元のゼリー、ピンクグレープフルーツのゼリー。たんぱく質は0.6g。

 

J信金来社。

 

1件、嬉しくない着信。ま、仕方ない。

 

 

夕方、お客様来社。かなりイラついているようで大声で色々と言ってきた。怒鳴り込みに行くと予告したので何とか抑えた。こういう時でも、もう少し上手く対応できればな〜と思う次第です。

 

①相手の不満を全て吐き出させる。

②話す事を一切否定せずに聞き役に徹する。

③どういう対応をするか簡潔に伝える。

④迅速に確認し、すぐにその内容を相手に伝える。

 

①②がイマイチだったようです。まだまだですね。

 

 

夕方、社内で有酸素運動30分程行う。はい、有酸素運動クリアです。

 

 

さて、今日の1曲です。

ORIGINAL LOVE で 朝日のあたる道 をどうぞ♪

 

 

では、軽で退社します。

 

今宵は休肝日します。

 

お疲れ様さまです。

 

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージ、ご相談、お気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

リブログ歓迎。承諾不用です。

toyatoyaman.1@gmail.com