R060627 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.40Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

昨日のガーデンニングの画像になります。画像とても多いです。興味の無い方スクロール願います。

 

 

クチナシの移植です。左側ですが緑色の小さなモスラに食べられて葉が無くなってしまいました。モンシロチョウの幼虫です。

 

鉢底石1個に赤玉土大玉を少量入れた後に移し替えて赤玉土小粒を入れて完了です。

 

 

 

会社にあるアオキの先端を3本取って水耕栽培して1本から根が出てきました。

根のアップです。

 

自宅に持って帰ってきました。右の鉢は先程までクチナシが入っていた物になります。

取り出して見た根の状態です。

先程と同じようにして移植完了です。この後、塀沿いの陽の当らない場所に置きました。

 

 

観葉植物です。水耕栽培から土に植え替えました。

テラスの陽の当らない場所に置きました。

 

 

 

赤丸が剪定した部位です。緑が見える面積が増えました。赤丸の後ろの木も上部は枯れているので時期を見て剪定します。そうすれば緑の部分が更に増えます。

 

剪定した部位です。目安として手袋を置いてみました。

 

 

この他に道具入れの掃除、補修、テラスの上の片づけ等も行いました。とても疲れました。

 

 

夕食。

 

・エイヒレ

・冷酒一合+お猪口で数杯

・梅酢だこ

・サラダ

・ポテトサラダ

・とろける豆腐

・厚揚げ、にら、挽肉の炒め物

 

風呂上がりにデカフェを持って庭に出る。

 

22時半過ぎに除湿にして就寝。

 

 

6月27日(木)

 

一瞬寒くなって目が覚めたが5時半前に起きる。良く寝た。

 

体重61.2kg、BM I 20.0、体脂肪率17.0、筋肉量48.2、内臓脂肪9.0、基礎代謝1371、体内年齢42、血圧116/79、脈拍88、体温36.6度。

 

体重は最低でもこれ位は必要。60kgジャストは痩せすぎで体力がなさすぎる。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

テラスにてブレンドコーヒーを飲む。

 

・もずく酢生姜(切りたて生姜・小葱入り)

・塩分3%の梅干し

・あずき

・たんぱく質1gの玄米ご飯

・すごい納豆(減塩なめ茸・小葱入り・大根おろし)

・昆布出汁の海藻の汁物(切り立て生姜・小葱・アマニ油入り)

・ヨーグルト+ブルーベリー

・カルシウムウエハース

 

2杯目のブレンドコーヒーを日陰のテラコッタタイルデッキで飲む。

 

植木に水やり、庭の手入れ。

 

 

 

軽で信金にて記帳してから9時半前に出社。

 

室温:27.0度、湿度:71%。

 

書類作成。

 

お客様来社。署名捺印を頂く。その足で信金にて担当者と面談。なるほど、そういう事もできるのか!と勉強になった。

 

昼食は、桃のゼリー、かけうどん、煎餅。たんぱく質7.6g。

 

電話の事案対応。各所に架電。

 

中型案件良い具合に進行中。

 

夕方、社内で有酸素運動を30分程行う。はい、有酸素運動クリアです。

 
 
 
 

では退社します。

 

今宵は木曜日なので休肝日にします。

 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージお気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

mailto:toyatoyaman.1@gmail.com