R060325 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.28Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

18時半過ぎに帰宅。

 

家族揃って夕食。

 

・冷酒一合+お猪口で1杯

・梅酢だこ

・げんたそばでざるそば

・カステラ

 

朝、夕とげんたそばでたんぱく質を調整したが1日摂取量の50gはオーバーした。肉よりも魚の方が脂質が少ない分たんぱく質も多い。

 

ポツンと一軒家 を見る。粗大ゴミで出す娘の旧ベッドの枠を2階から降ろし玄関前の廊下に置く。

 

夜の腎トレ等 ショートバージョン を行う。

 

右の顎関節症は、少しづつ良くなってきている気がする。まだまだ、ガク、ガクなる時があります。痛みは当初より軽減してきている。

 

22時過ぎに就寝。

 

 

3月25日(月) 

 

トイレで起きる。

 

5時半過ぎに起きる。

 

雨が降っていた。

 

体重61.9kg、BMI 20.2、体脂肪率17.8、筋肉率48.2、内臓脂肪9.5、基礎代謝1375、体内年齢43、血圧116/67、脈拍80、体温36.6度。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

子ども達を駅まで送る。

 

テラスにてコーヒーを飲む。ハーフオープン状態なので雨でも大丈夫です。

 

・昆布出汁の汁物(切り立て生姜・小葱入り)

・もずく酢生姜(切りたて生姜・小葱入り)

・たんぱく質1gの玄米ごはん

・塩分3%の梅干し

・すごい納豆(減塩なめ茸・小葱入り)

・ヨーグルト+ブルーベリー

・カルシウムウエハース

・みかん

 

テラスにて2杯目のコーヒーを飲む。

 

 

新芽が出て落葉樹が緑に包まれると小さな庭が小さな森へと変身していく。早く森の中で木々に包まれた感じになりたいと思う今日この頃です。

 

 

 

軽で信金に寄って9時半過ぎに出社。

 

室温:15.1度、湿度:59%

 

先週の火曜日に新しい担当者から着信があった。見積依頼の設備が前担当者の2倍になっていた。その事を伝えた上で色々と考えないといけないね、と言い電話を切った。

 

そして、今日の出勤後に彼から着信があった。どうも仕入先が違かったようで前担当者に仕入先を教えてもらったそうで以前の価格に戻った。

 

事務作業。

 

腎臓に良いと言われているもずくを買いにスーパーへ。

 

昼食は、桃のゼリー、かけうどん、濃いマスカットのゼリー。たんぱく質は5.2g。

 

同業社来社。

 

お客様来社。

 

新規固定売上の可能性のあるお客様の相談を電話にて行う。法人設立も検討している。

 
雨が止んでいるので作業着に着替え西の現地へ。
 
ホームセンターに寄ってから駅前の都銀へ。
 
夕方、社内で有酸素運動を30分程行う。はい、有酸素運動クリアです。
 
 
 
 

では、軽で退社します。

 

今宵は月曜日なので休肝日にします。

 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージ、ご相談、お気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

リブログ歓迎。承諾不用です。

toyatoyaman.1@gmail.com