R060324 墓参りと川魚料理屋/尊富士優勝 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.28Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

19時過ぎに帰宅。

 

・冷酒一合+お猪口で数杯

・梅酢だこ

・サラダ

・豚肉炒め

・げんたそばで ざるそば

 

夜の腎トレ等 ショートバージョン を行う。

 

22時半前に就寝。

 

 

3月26日(日) 

 

トイレで起きた。

 

6時前に起きる。

 

体重61.6kg、BMI 20.1、体脂肪率18.2、筋肉率47.8、内臓脂肪9.5、基礎代謝1361、体内年齢44、血圧116/83、脈拍83、体温36.3度。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

テラスにて淹れたてのコーヒーを飲む。

 

・もずく酢生姜(摺りおろし生姜・小葱入り)

・げんたそばで ざるそば

・塩分3%の梅干し

・コーンスープ

・カルシウムウエハース

 

テラスにて淹れたての2杯目のコーヒーを飲む。

 

 

 

9時前に出社。

事務スペースのエアコンは付けっ放しだった。

 

ブログアップ。

 

会社の電話は携帯へ転送設定。帰宅し自家用車で家族揃って実家へ行き母親も載せてお墓へ。スーパーで仏花、お墓に備えるミニミニのキリン缶ビールを購入しお墓参りへ。駐車場は空いていた。他の殆どのお墓には仏花が備えられていた。丁度、お彼岸が終わったばかりなので空いていた。彼岸中、母は墓参りを済ませている。

 

昼食は、川魚料理の割烹料亭へ。電話予約したが個室は空いていなかった。

 

川魚料理屋に行く道は空いていて30分ちょっとで到着。駐車場も空いていた。いつもの個室ではなかったが玄関脇の個室に案内してくれた。ま~まずまずといった所だ。ビール、鯉の洗い4人前を注文。娘は大きなエビが2本の特上天ぷら。母、妻、息子はナマズ御膳。私は柳川。

 

帰りは娘の運転。会社まで送って貰う。13時半過ぎに帰社。

 

近隣を30分程お散歩。はい、有酸素運動クリアです。

 

 

 

尊富士はスゴイ身体してる。首の横の肩の筋肉が盛り上がっている。今後の活躍が楽しみです。日本人の強い横綱、待ってます!優勝おめでとうございます!

 

 

 

では、退社します。

 

お疲れ様でした。

 

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージ、ご相談、お気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

リブログ歓迎。承諾不用です。

toyatoyaman.1@gmail.com