R051225 深夜特急 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.40Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

子ども達とリカーショップで待ち合わせと言ったが会社に来た。3人で歩いてリカーショップへ。スパークリングワイン、スパークリングジュース、その他を購入。

 

家族揃って夕食。

 

まずは、スパークリングワインとスパークリングジュースで乾杯。

 

・スパークリングワイン 

・クリスマスケーキ

 

・チキン

 

・サラダ

・カモのハム3切れ

 

朝、昼と調整しましたが、たんぱく質50gは、オーバーしたかもしれない。昼のキャベツのアヒージョに魚介がかなり残っていたのを食べた。

 

 

 

妻が水槽の水草の手入れをしていると赤ちゃんの魚がたくさん動き出したの発見し私も見た。

 

 

どうやらオレンジ色の魚が繁殖したようだ。エンゼルフィッシュも繁殖して凄い増えた。オレンジ色の魚も沢山増えればいいな。繁殖して繁栄しているから何か良い事があるような気がします。

 

 

 

夜の腎トレ等 ショートバージョン を行う。

 

22時半過ぎに就寝。

 

 

12月25日(日) 

 

6時前に起きる。

 

体重62.6kg、BMI 20.4、体脂肪率19.1、筋肉率48.0、内臓脂肪10.0、基礎代謝1370、体内年齢45、血圧118/77、脈拍79、体温36.3度。

 

クリスマスが誕生日の娘に「お誕生日おめでとう!」と声を掛け、クオカードを渡した。娘は満足げで嬉しそうだった。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

フルオープンテラスに出てコーヒーを飲む。

 

今朝は湯気の写真が取れました。

 

・もずく酢生姜(切りたて生姜・小葱入り)

・昆布出汁の海藻の汁物(切り立て生姜・小葱・アマニ油入り)

・たんぱく質1gの玄米ごはん

・すごい納豆(小葱・減塩なめ茸入り)

・塩分3%の梅干し

・ヨーグルト+ブルーベリー

・カルシウムウエハース

 

2杯目のコーヒーをテラスで飲む。今日も鉄塔の工事をしていた。4人体制で最多人数。

 

 

 

9時過ぎに出社。

 

室温:9.1度、湿度:54%

 

社内の片づけ。やはり書類が溜まってしまう。

 

年賀状作成。印刷が上手く行かないと思ったら去年の物と郵便番号の枠の位置が2,3mmずれていた。

 

郵便局、信金に歩いて行く。往復30分、はい、有酸素運動クリアです。

 

昼食は、かけうどん、煎餅、濃いマスカットのゼリー、北海道メロンのゼリー。みかん2個。たんぱく質は、7.9g+α。

 

運送会社のH社長から着信。

 

 

 

ラジコタイムフリーで下記番組を聴こうと検索したら、

 

 

沢木耕太郎の深夜特急の朗読がラジオで放送されている事を知った。沢木耕太郎は、好きな作家で若い時かなり影響を受けた。

 

 

沢木耕太郎の「深夜特急」の単行本6巻だけは、今でも大切にしている。

 

 

 

 

 

 

 

では、退社します。

 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージ、ご相談、お気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

リブログ歓迎。承諾不用です。

toyatoyaman.1@gmail.com