R050708 第9波 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.40Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

18時半前に帰宅。

 

自家用車で妻と買い物へ。商店街には立派な七夕飾りがあり華やかだった。

 

予定通り休肝日にする。

 

・サラダ

・焼き魚 鱒

・ハムステーキ1枚半

・金芽米のご飯

・炒飯少量

 

夜の腎トレ等 ショートバージョン を行う。

 

除湿+扇風機で22時半前に就寝。

 


 

7月8日(金) 

 

5時過ぎに起きる。

 

 

体重62.0kg、BMI 20.2、体脂肪率18.6、筋肉率47.9、内臓脂肪9.5、基礎代謝1366、体内年齢44、血圧111/72、脈拍90、体温36.0度。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

土曜朝のBSプレミアムは好きな番組が連続してやっている。

 

■よみがえる新日本紀行

■小さな旅

■さわやか自然百景

■美の壺

 

曇りなのでオープンテラスに出てガーデンチェアにココアを飲む。タープを打つ雨音がポツン、ポツンと聞こえる。

 

妻が起きたので挽き立てのコーヒーを作ってもらいオープンテラスに出てガーデンチェアに座りブラックコーヒーを飲む。

 

鉢植えに水やり。昨日の暑さで葉に元気がなかった。

 

 

然程暑くなかったので少し草むしりを行う。

 

夜に備えてたんぱく質を調整する。

 

・もずく酢生姜(摺りおろし生姜・小葱入り)

・昆布出汁の海藻の汁物(切り立て生姜・小葱・アマニ油入り)

・減塩なめ茸

・ふりかけ

・たんぱく質1gの玄米ご飯

・ヨーグルト+ブルーベリー

・カルシウムウエハース

 

妻も息子も娘もお休み。

 

2杯目のコーヒーをテラスで飲む。コーヒーの量は、いつも少なめです。

 

 

傘を差して少し遠回りして9時過ぎに出社。

 

室温:26.8度、湿度:69%

 

信金にて送金。書類作成。歩いてポスト投函。

 

昼食は、かけうどん、煎餅、桃のゼリー。たんぱく質7.9g。

 

事務作業。

 

夕方、社内で30分弱有酸素運動を行う。はい、有酸素運動クリアです。

 

提携会社の社長に社判を持って来てもらう。暫し雑談。工事代を支払ってくれない業者がいるそうだ。その額、数十万。その業者も知ってるんだけどね。商売やっていると色々あります。

 

 

 

さて、第9波の件になります。

 

 

 

 

沖縄では、既に第8波を上回っているとも言われていますが、コロナ担当相後藤茂之は第9波入りを否定しています。

 

沖縄・九州・北海道で感染爆発して夏休みに突入すれば、どうなるかは察しが付きます。引き続き自分の身は自分で守るを実践していきましょう!

 

 

 

 

では、退社します。

 

今宵は海鮮たっぷりのアヒージョになります。

 

お疲れ様でした。

 

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージ、ご相談、お気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

リブログ歓迎。承諾不用です。

toyatoyaman.1@gmail.com