R050518 アウトドアリビング | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.40Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

18時半過ぎから夕食。

 

・冷酒一合+α

・皮付きさきいか

・サラダ

・トマト

・舞茸とエノキの炒め物

・豚肉のネギ塩

 

娘が帰ってきてから息子、妻も食卓に加わる。息子は、缶酎ハイを呑んだ。麦酒や日本酒は呑まない。

 

この日、3回目の風呂に入る。地図記号の温泉マーク、丸に3本の湯気は温泉に1日3回入ると良いと言う意味だと聞いた。

 

21時からBSで美しい日本に出会う旅を少し見る。

 

周辺を30分程お散歩。はい、有酸素運動クリアです。

 

ヒロシのぼっちキャンプを少し見る。

 

22時半前に窓を開けて就寝。

 

 

 

5月18日(木)

 

6時前に起きる。

 

体重61.9kg(夏用の寝間着なので+0.3で62.2)、BMI 20.2、体脂肪率18.6、筋肉率47.8、内臓脂肪9.5、基礎代謝1363、体内年齢44、血圧105/79、脈拍86、体温36.3度。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

庭に出て挽き立てのブラックコーヒーをガーデンチェアに座り飲む。植木に水やり。ウッドデッキを雑巾で水拭き。

 

 

・もずく酢生姜(摺りおろし生姜・小葱入り)

・昆布出汁の海藻の汁物(切り立て生姜・小葱・アマニ油入り)

・たんぱく質1gの玄米ごはん

・すごい納豆S-903(減塩なめ茸・小葱入り)

・ヨーグルト+ブルーベリー

・カルシウムウエハース

 

 

夏用のスーツ&ノーネクタイで軽に乗って8時半前に出社。

 

室温:23.5度、湿度:61%

 

植木に水やり。

 

昨日受信した税理士事務所からのメールを確認して調べた訂正したから送信。やはり私の計算が正しかった。

 

提携業者とメールでやり取り。1回だけ受信Gmailが弊社に届かなかった事が有る。それかと思ったらスペル間違いだったようだ。弊社のメアド間違いやすいです。これまでにも数回ある。

 

NSの担当者に架電し例の事案についての情報を流す。その道のプロなので若いが経験も積んでいる。最悪の事態の流れも把握。

 

ブログアップ。

 

11時半、そろそろ母と姉が自宅の来る頃だと思い架電。井間着いたとの事で私も軽で自宅へ。3人で買ってきた寿司たお稲荷さん、しらすを食べながら楽しい時間を過ごす。

 

庭に出てガーデンテーブルを囲みチェアに座り庭の景色を見る。当初、母親は軽井沢と呼んでいたが最近は別荘と呼んでいる。そういう雰囲気がある。

 

 

 

自宅にはネット資料請求したアウトドアリビングの資料が届いていた。


 

 

 

 

 

母親と姉は、別荘から実家に向かった。私は会社へ。

 

 

昼食のたんぱく質は不明。

 

システム変更で出来なかったネット広告を再アップ。

 

先日取得した住民票を金融機関へ持参も30分程掛かった。原本還付です。

 

メールや電話対応。

 

夕方、社内で30分程有酸素運動を行う。はい、有酸素運動クリアです。

 

今日は真夏日だったので帰宅したらプライベートビアガーデンを楽しみます!

 

では、退社します。

 

お疲れ様でした。

 

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージ、ご相談、お気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

リブログ歓迎。承諾不用です。

toyatoyaman.1@gmail.com