R040615 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.29Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

駐車場で妻と待ち合わせしてドコモショップへ。私が使っているタブレット端末の名義を妻から私に変更。妻は、別にタブレット端末を持っているがリビングで息子が使っている。妻は、スマホオンリーだ。

 

タブレットも時機に新しい物に変更しようと思っている。ガラケーからガラホにも検討中。

 

月曜日は鳥貴族に行ったので火曜日だが休肝日にする。

 

・サラダ+かにかま

・アクアパッツァ

・鶏腿少量

・チョコレート

・うまい棒数本

 

アクアパッツァが美味しかった。

 

メールで書類が届いていないとの事で届ける事にした。娘がいちいち指図してくる。ちょっと面倒臭い娘でもある。自分の娘だからいいが、妻だったら相当無理だな~と思う。会社に行き書類を印刷して社判を押して北に現地へ。

 

21時過ぎに帰宅。

 

23時頃就寝。

 

 

6月15日(水)定休日

 

1回トイレに起きた。

 

5時過ぎに起きる。

 

 

夏用の寝間着

 

体重62.5(62.8)kg、BMI 20.4、体脂肪率19.2、筋肉率47.9、内臓脂肪10.0、基礎代謝1369、体内年齢44、血圧119/95、脈拍89、体温36.3度。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

寝室で録画したビデオを見る。

 

うとうとしていたら携帯が鳴った。仕事の電話だった。先日、親族5名で来社した方。

 

 

 

 

 

 

昼食は13時前。皿うどん。たんぱく質は9.8g。

 

室内で40分ほど有酸素運動を行う。はい、有酸素運動クリアです。

 

溜まっていた去年の大河ドラマ 青天を衝け を見る。渋沢栄一の妾、第一国立銀行、三井組、小野組、岩崎弥太郎が登場人物。まだまだ、あるので時間のある時に見ます。

 

今宵は、えいひれを肴に一杯呑みます。

 

 

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージお気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

mailto:toyatoyaman.1@gmail.com