R040323 3回目もファイザーです | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.29Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

18時半過ぎに帰宅。

 

・冷酒一合 + α

・サラダ+カニカマ

・酢だこ

・トマト煮(根菜、ヤングコーン、とり肉)

 

録画したドラマ2本目のむちゃぶりを見ながら20時半過ぎからリビングで就寝。

 

2時半頃起きて寝室に移動。

 

 

3月23日(水)定休日

 

7時過ぎに起きる。

 

 

体重62.8kg、BMI 20.5、体脂肪率19.7、筋肉率47.8、内臓脂肪10.0、基礎代謝1368、体内年齢45、血圧120/79、脈拍79、体温36.5度。

 

パジャマの体重。

 

朝風呂に入る。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

・もずく酢生姜(摺りおろし生姜・ネギ入り)

・昆布出汁の海藻の汁物(切り立て生姜・小葱入り))

・金芽米のご飯少量

・納豆(なめ茸・小葱入り)

・カルシウムウエハース

 

前回コロナワクチンした病院へ自家用車で行く。名前を呼ばれ促されるまま廊下を奥へ進み右に曲がった左側の診察室の前で待つように指示された。前回の診察室でない場所での摂取のようだ。程なくして名前を呼ばれ中へ入った。そこには院長ではなく女医さんがいた。上着を脱ぎ、パーカーを脱いで左腕を出した。すぐに脱ぐ着出来るようにパーカーにした。注射はあっけなく終わ

り15分待機して病院を後にした。

 

ガソリンスタンドにてハイオク満タン給油。諭吉さんが財布から去っていった。

 

ディーラーに行きオイルとエレメント交換。待ち時間は出してくれたコーヒーを飲んだ。外に出て税務署と税理士事務所の担当者に架電して確認をする。今期も予想外の収入があったので法人税が心配です。

 

息子はお休みで娘とランチに行くそうだ。

 

昼食は12時過ぎ。MIWABI十割そばでとろろそば。蕎麦湯も美味しく頂きました。+ひなあられ。たんぱく質6.8g+α。

 

ワクチン接種箇所が少し痛いので接種箇所を保護して湿布を貼る。

 

録画したテレビ番組を見る

 

途中、浴室、食器を洗う。

 

仕事の電話が1本。工事状況の説明があった。

 

安静の為、有酸素運動はパス、そして、アルコールもお風呂もパスします。はい、休肝日です。就寝前に発熱予防に気休めですがカロナールを飲む予定です。

 

今回も副反応が少ない事を願います。

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージ、ご相談、お気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

リブログ歓迎。承諾不用です。

toyatoyaman.1@gmail.com