R040318 妻ワクチン3回目 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.29Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

18時半頃帰宅。

 

・冷酒一合 + お猪口で数杯

・えいひれ少量

・サラダ + カニカマ

・冷しゃぶ  生のニンニク使用

 

・チョコレート

・洋菓子

 

ケイ×ヤク  妻小学生になる を見る。

 

20時半の血圧

109/78/76

 

夜の腎トレ等 ショートバージョン を行う。

 

22時半過ぎに就寝。

 

 

3月18日(金) 

 

5時過ぎに起きる。

 

 

体重62.5kg、BMI 20.4、体脂肪率20.2、筋肉率47.3、内臓脂肪10.0、基礎代謝1352、体内年齢45、血圧103/74、脈拍90、体温36.3度。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

・もずく酢生姜(摺りおろし生姜・小葱入り)

・昆布出汁の海藻の汁物(切り立て生姜・小葱入り))

・納豆(なめ茸・小葱入り)

・たんぱく質1gの玄米ごはん

・カルシウムウエハース

 

傘を持って少し遠回りして7時半前に出社。

 

室温13.2度、湿度61%

 

9時過ぎ、妻と待ち合わせて病院前で妻を降ろす。私は、はんこ屋で印刷してもらった社名入り封筒を取りに向かった。な、なんという事でしょう・・・。白封筒に青字を頼んだのに何故か水色の封筒を物を渡された。その数実に1000枚。間違いに気付いた店主は、これは差し上げるので至急作成しなおすとの事。1000枚を500枚に減らした。1000枚の社名入りの封筒をタダで頂けたのでヨシとする。同系色なので色のメリハリは無いが、使えるので使います。息子の実印に続いて2回連続のミスでした。

 

その後、郵便局にてレターパックライトを40枚。ティッシュボックスを頂いた。

 

病院の近くのコンビニで待っていると妻から着信。3回目もファイザーでした。恐らく妻も何も副反応は無いと思う。前回もどうだったから。

 

一緒に食品の買い物。妻は午後から仕事に行く。雨が降りだしてきた

 

昼食は、米粉のスナック菓子、桃のゼリー。たんぱく質は、2.3g。

 

傘を差して書類をポストに投函しに郵便局へ。その後、社内で有酸素運動を行う。併せ技で有酸素運動クリアです。

 

今日は寒い1日でしたね。真冬の格好に逆戻りでした。

 

では、退社します。

 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージ、ご相談、お気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

リブログ歓迎。承諾不用です。

toyatoyaman.1@gmail.com