R010914 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.40Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

帰宅後いつも通りご機嫌に冷酒を一合吞む。

 

・さきいか少量

・めかぶ

・刺身コンニャク

・オムライス卵1個使用

 

お腹が満たされなかったので割れ煎餅やおかきを食べた。食べたのは良いが、美味しくってついつい食べ過ぎてしまった。

 

夜の腎トレ等 を行う。

 

23時過ぎに就寝。

 

 

9月14日(土)

 

5時半過ぎに起きる。

 

体重63.6kg、内臓脂肪レベル7、体脂肪率16.2、筋肉率34.3、血圧118/79、脈拍81、体温36.6度。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

息子は、深夜1時頃帰ってきたそうだ。

 

・もずく酢生姜(切り立て生姜・ネギ入り)

・昆布出汁の海藻春雨の汁物(切り立て生姜・ネギ入り)

・サバ缶の少量

・ストロベリーヨーグルト

・カルシウムウエハース

 

昨夜食べ過ぎたのでご飯を抜いた。

 

0745777KRG

 

少し遠回りして8時半過ぎに出社。

 

室温:23.5度、湿度:74%。

 

実家に行き母の軽自動車にドライブレコーダーを前後に取り付ける。ドライブレコーダー装着車のステッカーを後部ガラスに貼ったら恥ずかしいようで取ってくれと言うので剥がした。貼ってあった方が抑止力に繋がるのだが、と思うが本人がそういうのだから仕方ない。私もドライブレコーダーは2台とも取り付けているがステッカーは付けていない。

 

母の友達が来た。団子買ってきたから一緒に食べようと誘われたが、お気持ちだけ有難く頂きます、と言って会社に戻った。

 

昼食は、もりそば、米粉のスナック菓子、桃のゼリー。いつも通りになった。たんぱく質は、10.9g。

 

夕方、社内で有酸素運動を30分程行う。はい、有酸素運動クリアです。

 

妻から着信が有り、今宵はお好み焼きだと言った。帰りにビールを買って帰ると言うとポテチもね~と妻は言った。ポテチも買って帰ります。

 

では、お疲れ様でした。

 

今、報道特集見てます。台風15号による停電、早く復旧してくれればいいな~と思っております。