H310427 桜の絨毯 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.29Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

帰宅後いつも通りご機嫌に冷酒を一合吞む。

 

さきいか、春雨サラダ、肉野菜炒め、ご飯少量。夕食は妻と二人。

 

20時前に娘が帰って来てからポテチを食べる。

 

新入社員歓迎会で遅くなるかと思っていた息子が21時過ぎに帰ってきた。GW前なので早く終わらせたそうだ。カシスを3杯吞んだそうだ。

 

風呂上がりに肩・腰とそこそこ広範囲に蕁麻疹が現れた。

 

娘と共にコナン君の映画を見る。娘はスマホを弄りながら時折寝ていた。私の方が真剣に見ていた。

 

23時過ぎ就寝。

 

 

4月27日(土)

 

6時半過ぎに起きる。

 

体重63.0kg、内臓脂肪レベル7、体脂肪率15.8、筋肉率34.7、血圧106/71、脈拍84、体温36.4度。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

余りお腹が空いていなかったのでご飯は少な目にした。

 

もずく酢生姜(切り立て生姜入り)、昆布出汁の海藻春雨の汁物(切り立て生姜入り)、納豆、ご飯少量、ストロベリーヨーグルト、カルシウムウエハース1枚。

 

アンダーウエアを着用する。

 

少し遠回りして9時前に出社。北風が冷たい。

 

室温:14.3度。

 

社用で外出。ついでに神社周辺を30分程お散歩する。はい、有酸素運動クリアです。

 

この時期だけ現れる桜の小路

 

そして、桜の絨毯。素敵な光景です。桜は八重桜ですね。

 

早咲きの桜から遅咲きの八重桜まで約2ヶ月桜を楽しむ事が出来る。半年以上先になるが今年も紅葉が楽しみです。

 

自宅近郊に自然にふれる場所がある事を幸せだと思う。病気にならなければ有酸素運動のお散歩もしていなかったと思う。そう考えると美しい物、綺麗な物、素敵な物を見れるようになって良かったと思う。また、気分転換にもなって精神的にも良いと思う。お散歩は、健康維持のためにもお勧めしたいです。

 

昼食は、もりそば、桃のゼリー2個。たんぱく質は、8.6g。

 

夕方、お客様来社。

 

信金に車で行く。

 

18時過ぎに退社。

 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージお気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

toyatoyaman.1@gmail.com