H310401 祝!新・新・新 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.29Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

帰宅後いつも通りご機嫌にさきいかをつまみながら冷酒を一合吞む。

 

夕食は、今冬最後の鍋。

 

白身魚の鱈、豆腐、ネギ、えのき、白菜。鱈少量、豆腐3/1丁、後はネギやえのき、白菜を食べた。上手いので冷酒をお猪口で4杯追加で吞んだ。計二合になる。たんぱく質摂取は少ないがネギ、えのき、白菜が美味しくて食べ過ぎた。汁も良い出汁が出ていて最高でした。最後にウィンナー2本追加で食べた。

 

ポツンと一軒家を見ながら家族で楽しい夕食の時間を過ごしたw

 

二合呑むとすぐには酒が飛ばない。21時半過ぎに風呂に入る。

 

夜の腎トレ等 を行う。

 

23時頃就寝。

 

鍋の汁を飲み過ぎたのでトイレで目が覚めた。

 

 

4月1日(月)

 

6時前に起きる。

 

体重63.9kg、内臓脂肪レベル7、体脂肪率16.3、筋肉率34.2、血圧116/74、脈拍75、体温36.4度。

 

体重が64kg寸前だ。昨夜、食べ過ぎたからだ。身体は正直だ。62kg台を維持したいと思っている。

 

娘は、鴻巣の運転免許センターに学科の試験を受けに行った。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

昨夜の鍋の残り物の汁、納豆、ストロベリーヨーグルト、カルシウムウエハース1枚。余り腹も空いていなかったのでご飯は抜いた。

 

息子は、今日から 新社会人 だ。

 

昨日の夕食中に息子に

 

「辞めるのは簡単だけど、続けて行くのは難しいから」

 

と伝えた。

 

 

少し遠回りして7時半過ぎに出社。

 

室温:11.8度。

 

社用で外出。

 

ついでに水と緑を見ながら30分程お散歩する。はい、有酸素運動クリアです。

 

新元号発表で おめでたい ので紅白です。

 

両岸の桜と青い空

 

池と緑と桜

 

色のコントラストが綺麗です

 

 

11時過ぎ、娘から着信。

「受かったよ!」

「おめでとう!良かったね!夜、横浜にドライブに行くか!((笑))」

 

帰り道、11時半前に車を止めタブレット端末でテレビを見る。11時半になっても発表されないので車を動かした。結局信金の駐車場でテレビを見た。そして新しい元号が 令和 と発表された。

 

昼食は、カップヌードルお椀サイズ、桃のゼリー、ひなあられ。たんぱく質は5.2g。

 

書類作成後、郵便局に行き投函。

 

今日4月1日は、息子は新社会人、娘は普通自動車免許AT限定取得、私の会社は25期目に突入、そして、新元号発表とおめでたい事が続いたw

 

令和 なかなか格好良い元号です。次の天皇陛下、今の皇太子殿下に相応しい良い元号だと思います。

 

令和が良い時代になる事を心より願っております。

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージお気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

toyatoyaman.1@gmail.com