H281019 亡父の墓参り | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.29Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

帰宅後、いつも通りご機嫌に日本酒の冷を一合吞む。

 

母と携帯で話す。明日、姉が来るそうだ。

 

 

風呂上がりに夜の腎トレをやって22時頃、就寝。

 

 

 

10月19日(水)定休日

 

 

 

4時過ぎにトイレで目が覚める。

 

 

5時半過ぎに起きる。

 

 

体重63.1kg、体脂肪率15.8、内臓脂肪レベル7、血圧116/72、脈拍88、体温36.4度。

 

 

同じ階の住民とエレベーター前で一緒になり、少し会話を交わす。

 

 

近所の治水緑地を30分程お散歩する。下半身中心のストレッチも行う。少し、蒸すな~と思った。

 

 

帰宅後、朝の腎トレを行う。

 

 

 

8時前に総合病院に向け出発。

 

 

 

一番に呼ばれ9時半過ぎには、全て終了。その後、床屋に行った。実家に行き母を乗せ、駅前に姉を迎えに行く。和食レストランで食事、買い物、そして、亡父の墓参りに行った。父が亡くなったのは、平成12年10月17日の事だ。命日には、墓参りは出来なかったが、2日遅れでもしょうがない。その後、実家に行き、姉がお土産で持ってきた船橋屋の葛餅を食べました。お腹いっぱいです。和食も葛餅も美味しかったし、とても楽しい時間を過ごしました。やっぱり、家族は大切にしたいですね。

 

 

会社の近くのドラッグストアには、15時半頃着いた。

 

 

会社でブログをアップする。

 

 

今日は、定休日ですが見知らぬ携帯番号から着信が数回あった。すると、また電話が架かって来た。お客さんからだった。要望を聞いて明日電話すると伝えた。一般の方は、平日なので弊社も営業していると勘違いする。が、水曜日は定休日なのです。弊社のインターネットホームページをを見ての電話だった。こういう電話は、素直に嬉しいですね。

 

 

次回の腎臓内科診察は、11月30日(水)になります。検査結果が良好なので、診察は6週間周期に変更になりました。ヨシッ!

 

 


  
 
にほんブログ村