角田山五ヶ峠コース登山 | 新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟で体のゆがみやしびれを解消する整体院です。背骨を揺らすだけで治癒力にスイッチが入るから様々な症状が解消されるDRT(背骨ゆらし療法)で、健康を根本から取り戻して活力ある日常が送れるサポートをしています。

こんにちは
とやの整体院のDRTマスターインストラクター大関です。

優しい刺激で最大限の治癒力を引き出して身体を元気に!

 

私の最近の趣味ですが、よく角田山を登っています。

お金もかからず、山林の自然を感じながら、景色もよく、ほどよい疲労と脚力維持、達成感も得られて、休みの気分転換にもってこいなんです。

 

角田山は標高482メートルで山登り用のコースが周囲に公式で7コースもあるので、その日の気分で選ぶことができます。

 

私は今回、一番初心者向けで比較的大変ではない五ヶ峠コースに行っていきました。

 

新潟市公式サイト角田山登山ガイド

 

 

 

コース入口にある案内看板、ここからスタートです

ヤマユリが咲いてました。これから8月が見頃かな。

朝、8時半位だったかな。早めだったからかモヤがかかってました。

梅雨時なので、きのこ類も元気がいいっすw

いつもより5分位遅めで山頂に到着しました。

お友達とバッタリ!名刺デザイン作成の美紗紋堂の佐藤たかあきさん

下山中にはモヤが晴れて海も綺麗に見えました。

 

新潟市中央区から40分ほど、登山往復に2時間ほど、自宅からドアtoドアで4時間ほどで帰ってこれます。
場合によっては温泉に入ってきちゃったりしたらサイコーなんですよね。

 

それなりに疲れるけど、また登りたくなっちゃうのです。