冷え性について | 新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟で体のゆがみやしびれを解消する整体院です。背骨を揺らすだけで治癒力にスイッチが入るから様々な症状が解消されるDRT(背骨ゆらし療法)で、健康を根本から取り戻して活力ある日常が送れるサポートをしています。

だいぶ暖かくなってきた新潟のカイロプラクティック院の大関です。
新潟では今が一番いい季節だと思ってます。

まだ先だけど、夏に向け暑さが厳しくなってくると気になるのがエアコン
逆に冷えますね。

その冷え性についてです。


多くの女性の方が冷え性で悩んていたりしますよね。

冷え性とはなんでしょうか?

足や手などの末端がいつも冷たく冷えてしまっていること。

だいたいそんな感じ?


ちょっと違います。

いつも冷えているから冷え性なのではないんですよ。

つまり、冷えとは絶対温度の事ではありません

どういうことかといいますと、

冷え性とは上半身の温度に対して、下半身の温度が低いことを言うんです。

この差が大きい方を冷え性と言います。


頭寒足熱と言いますよね。

頭が冷えていて足が温かい状態。

この状態でしたら身体のホルモン分泌や自律神経の働きに不調は現れないのですが、

上半身に比べて足の温度のほうが極端に低くなってしまうと、とたんに狂い始めて不調が出てくるのです。

これが冷え性です。

冷え性になると、免疫力が低下して、身体の抵抗力が落ちてくるので、ちょっとした事で病気にかかりやすくなったりするわけです。

上半身に対する足の温度、ちょっと意識してみて下さいね。

冷え性のカイロプラクティックとやの整体院

025-284-3755 ←スマホからも直接かけられます

お店までの道のり←スマホからも直接確認できます

【営業時間】9:30~19:30

【定休日】日曜祝日