Facebookをダラダラ見ないための閲覧のコツ | 新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟で体のゆがみやしびれを解消する整体院です。背骨を揺らすだけで治癒力にスイッチが入るから様々な症状が解消されるDRT(背骨ゆらし療法)で、健康を根本から取り戻して活力ある日常が送れるサポートをしています。

Facebookをやっているとあっという間に時間が過ぎていきます。
楽しいもんね♫

でも、あなたがFacebookをしている理由はなんですか?
お友達と楽しく交流するという他に
自分を賢く発信して、自分の仕事につなげていくっていう大きな目的もあるはずです。
そのためには、楽しいばかりのFacebookではいけない
Facebookに振り回されてはいけません。

あなたは大丈夫?

その為にはだらだらとニュースフィードを見ないための閲覧のコツが必要です。

「リスト分けをしっかりする」

これによって、必要な情報はしっかり入手し、比較的優先順位の低い情報に触れないで済むようになります


考え方としては

・大事なお友達の投稿は見逃さない
・付き合いの深まらない人、感性の合わない人はさっと流す(決して避けるわけではない)

この2つに沿ってリスト分けすると、結構時間を無駄にしないで済むと思います。

そこで私は、試しに4つのリストを作ってみました。

1. 投稿を全部チェックしたい気心知れた仲の良い友達
2. 学びを得たい先生
3. 仕事上のいい意味でのライバル
4. 仕事その他のパートナー

このように分けて閲覧すれば必要以上に時間をムダにすることも無いはずです。


つい、だらだらFacebookをしてしまう自分への投稿でした(笑