腰痛と足のしびれ | 新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟で体のゆがみやしびれを解消する整体院です。背骨を揺らすだけで治癒力にスイッチが入るから様々な症状が解消されるDRT(背骨ゆらし療法)で、健康を根本から取り戻して活力ある日常が送れるサポートをしています。

今日のテーマは腰痛と足のしびれです。


$新潟市中央区のカイロプラクティック整体院の症例ブログ


ずっと腰が痛かったのですが最近はもう痛くないんです。

腰は治ったんだけど、最近足がしびれてきてね~。

今日はそれで来ました。


って訴える患者さんがいらっしゃいます。


$新潟市中央区のカイロプラクティック整体院の症例ブログ



「それ、腰が治ったのではなくて悪くなっているんですよ。」


「え??  どういうことですか?」



腰が痛いうちはまだ腰で耐えられていたということです。

腰の限界を超えて腰が白旗をあげたので、そのしわ寄せが今度は足に来たんですよ~

これが酷くなると、今度は膝に来ます。そして変形してO脚になっていくんです。

そうなると、もうなかなか元には戻りません。



痛みが消えたからといって安心してはいけません。


日頃から負担のこない姿勢を意識したり、体を動かして関節をほぐしたり、
メンテナンスをすることも大事ですね♬



自分でメンテナンスをしてもどうにもならない場合には、
骨を動かしてカラダを治癒に導く施術にこだわる、
新潟 整体 カイロプラクティックの、とやの整体院へご相談を(^o^)/