みなさんはじめまして | とやむの車道楽

とやむの車道楽

全力で車遊びをしている日記

皆様初めましてとやむと申します。

 

思い立ったが吉日、ブログをはじめてみました。

私のブログでは主に、車にかかわる日記として書こうと思います。

 

記念すべき第一回は、過去の愛車遍歴などをご紹介できればと思います。

現在所有する車両については次回詳しく触れようと思います。

 

1代目 S2000 (当時は確認していませんでしたが、AP1だったようです。)

所有期間2017年12月から2017年3月まで 

免許を取って1代目、オープンカーに取りたいという理由で所有しました。

3か月で手放した理由は、荷物が乗らない、うるさい、通学には不向きということから

当時車両価値も知らないまま乗り換えました。写真が一枚もない。

 

2代目 スイフト ZC71S 所有期間2017年4月から2019年1月まで

S2000から不便なところをすべて撤去し、知り合いのショップで代車だった車両を売っていただきました。

なぜかマニュアルにこだわっていました。

大学で車のつながりができ、車にはまっていったのはこのころからでした。

3代目 JZX90 もともとグランデベース 2018年1月から2019年4月まで

先輩から1Jいらなくなったとのことで、箱を用意してドリドリに使用してました。

370hpくらいで完全エンジョイ仕様 野山でぶっ潰して終了。エンジンだけ外人に売却

写真は箱として買ったばかりのノーマルの時だな

4台目 スイフトスポーツ ZC33S 所有期間2019年1月から2019年7月まで

初めて一目ぼれして購入した新車。写真は納車3週間後くらい

7月末に追突事故で廃車。左足をけがしてしまい、半年マニュアルが運転できなくなる。

嫁さんと出会ったのはこの時

5台目 レガシィ BL5 WRリミテッドだったかと 2019年8月から2020年3月まで

とりあえず、通学に使うために楽な車を2ペダルで購入金額50万切ってたはず。

就活、卒業、社会人1年目を支えてくれた車ですね。

スキー、サーフィン、キャンプなんでも大活躍で友達からもかなり好評でした。

燃費もそこまで悪いと感じませんでした。手放したのは、車検が切れるからだったような気がします。

ここでGDBを買うことを決意した気がします。

6台目 RCZ けがが完治したため、GDBまでのつなぎとして嫁さんに好きな車を選ばせ購入

所有期間は2020年4月から2020年10月 友人が欲しいとのことで個人売買

なんか長ったらしい、グレードの名前だった気がします。

左ハンドル マニュアル 2ドア

正直デートカー目的以外は不便そのもの

ここから通勤車との2台持ちが始まります。

7台目 ZC83S なんの思い出もない 新車 完全通勤用

2020年4月から2020年8月 職場が変わったことで即手放し

確か、意外といい下取り金額になった記憶がある。

 

8台目 ついに念願のGDB F型 2020年10月から2023年10月まで

RCZとスイフト打ったお金で手に入れる。約200万円で3万キロ前半フルノーマル

ZC33Sの次に自身の愛車として誇れる車両。お金も今までで一番惜しみなく使った車。

書く内容が多すぎるので、また別なタイミングで詳細を書きます。

昨年10月にフレームがダメになってしまい剥ぎ取りして手放すことになりました。

9台目 ミラジーノ L700S 2021年3月から2021年8月

GDBが盗難被害にあい、実家に隠すようにするために足車として購入

ただのターボグレード、AT 確か嫁さんに婚約指輪と一緒に買った車だった気がする。

カマロに突っ込まれて廃車。事故の保険金で乗り換え→現在所有の足車※次回書きます。

10台目 ローレル C35 メダリスト 2022年1月から2022年11月

ドリフトがしたくなり、個人売買にて入手!!

RB25ターボ NEO6(ER34用) マニュアル公認 400hpくらい

車検取らずに、サーキットなどで使用しました。

乗れることが減ってしまい、売却