5/25 御殿場アウトレット フェラガモ | 主に洋服の買い物日記

主に洋服の買い物日記

多少の罪悪感を感じつつ、服を買い、小物を買う日々とその意味を考えたいと思います。

ずっと行きたいと思っていた場所です。

特に、プラダのアウトレット。

夏の旅行でモンテバルキのSPACEに行こうかと調べていましたが、最近の口コミがすごく悪く、、、安くもないし品揃えも微妙ぽい感じでした。


じゃあ御殿場?と思い立ち、本日バスで日帰りしてきました。

(正確には今帰り道)


私はプラダのナイロンに憧れがあります。


1995年でしょうか、

なんと!この時のコレクションが見られる!





素敵すぎる


(そしてガラッと変わったこのシーズンもよく覚えています。このツイードいまでも欲しい)



1995年のコレクションがとても好みで、、、

華原朋美が可愛く着ていたのも印象深いです。

ほんとに素敵だった!


で、改めて好きだなと思うナイロン目当てで行ってきました。


見つけたのは紺のシンプルなフーデッドコート。

紺のナイロンが特に好きなので、欲しい!となりましたが18万円弱。


バッグなら仕方ないと思う値段ですが、なぜかコートだとそう思えず、即断できませんでした。


好みのステンレスジッパーで、このスタイル、色、素材はこの先もずっと好きだなと思ったのですが、、値段に加え、袖なので目立ちにくいもののプラダのロゴがついていて。

プレートがシルバーアンドブラックで、むしろ好み

の色合い(ゴールドのプレートはちょっと苦手なのです)なのに、やっぱりロゴがついてると


それいくらだった?


と誰かに聞かれそうで躊躇しました。


詰まるところ、このコートに18万円、と胸を張って言えないのだと思います。


それでも、帰るまでに決めよう、と写真も撮らせてもらい他にもたくさんあるお店を気の向くままに回りました。


私は最近この本を途中まで読んだので



フェラガモの靴ってどれだけ履きやすいのだろう!と興味あり。

お店があったので入ったところ、(アウトレットってこういうハイブランドに気軽に入れるのがすごく楽しいですよね!)今日は洋服がアウトレット価格からさらに半額です!と!

お客様ラッキーです、昨日はやってなくて今日明日だけです!と!


それで、着たら心が揺れると直感したものの、フェラガモの服を着る機会なんてそうそうないとわかっているので、お言葉に甘えて、かかっていたスプリングコートを着させてもらったのです。


これ





わかりづらいですが、襟の上部分が革なんです!!


お、おしゃれ、、!


で、価格は99000円だと!

昨日だったら198000円だったと!


でも悩みました。


私はプラダのナイロンに憧れている。それは揺るがない。そしてこれからどんどん手が届かない価格になる。買うなら今。しかも紺が売ってる。


なので店員さんには素直に迷っていると告げ、一旦店を出てプラダに戻りました。





もう一度見ても、やっぱり好みの色だし、ときめきもある。

でも高い。イタリア製なら仕方ないか。(フェラガモはイタリア製とのことでした)とぐるぐる考えて、産地を見たらカンボジアだったので、フェラガモにしよう!と心が決まりました。


(カンボジアの人の腕がどう、ではなくて、おそらく賃金がイタリアよりだいぶ安いであろうカンボジアでつくって、この値段はないよなぁ。と思った次第です。カンボジアの人件費がとても高かったら、私の間違いです)


もう一つの決め手は、フェラガモのコートを着た時に撮らせてもらった写真を見返したら、自分がとても笑顔で映っていたというのもありました。

店員さんと会話しながら撮ってたからだと思いますが、この服にときめいたのも事実。革の襟がかっこいいし、かなりロング丈で。黒なんですが、いいじゃん!と思えて。


というわけで、こちらを連れて帰ってきました!!


バイマの写真がわかりやすいです






(これは高すぎるのでは…)



このコートの他にもコレクションで出たコートなどあり、とても眼福なお店でした!


充電が切れそうなので、取り急ぎ報告終わります。


追記 得したどー!と思いたいだけの記録



(値段にとらわれず買い物するのって難しいですね…)