振り返り2017年 | ボロ物件のセルフリフォーム投資とセドリで稼げるのか?

ボロ物件のセルフリフォーム投資とセドリで稼げるのか?

ボロ物件のセルフリフォーム・DIY投資とセドリ(アマゾン・負けプレ)売上の記録をして行きます。
しかし、不動産投資が北陸の田舎で成立するのか?かなり不安なので小ちゃく始めます。
たぶん。

12月31日なので、2017年を簡単に振り返りたいと思います。

まずはよかったこと。
1.大きな病気やケガもなく、夫婦ともに健やかに暮らすことができました。愛犬を失った悲しさも、2年経って落ち着いたきがします。

2.年度始めの予定通り、妻と温泉へ行けました。思いの外喜んでいたので、年1回ぐらいで継続しようかとおもいました。

3.資産形成については、着実に進んでいます。不動産収入には手をつけず、給与所得の半分を貯蓄に回しています。今年は区分を一つ購入しました。リスクと生活水準を高めずに、のんびりと資産形成を継続します。

4.仕事については、手を抜かずそれなりに…。最大のリスクである『転勤』がなかったことが最大の報酬ですね〜。来年はさすがに転勤あるかも。

5.学びについては、宅建士試験合格が最大の成果ですね〜。まぐれの要素が大ですが、資格試験は合格したもの勝ちということでヨシとします!
来年は講習を受けて免許を取ろう!

6.買い物については、年初に購入したiPhone7とiPadAirを使い倒してます。もう一つ、アンカーのpower core fusion 5000という製品は良かったです。これはコンセントに直挿しの充電器です。本当に便利で毎日使ってます。

そして悪かったことは…
母親を温泉に連れて行きたかったのですが、忙しさにかまけてできておりません。
温泉は無理ですが、これから帰省するので、チョット多めのお年玉で勘弁してもらいます(笑)

ということで、まあまあ幸せな1年でした。
年を越したら2018年の目標を考えたいと思います。
それでは皆さん、良いお年を!