こんばんわ



涼しくて秋の風が気持ちいい季節になりましたね🍁




旬の食べ物も夏から秋へ

秋刀魚💚


水揚げ量が減っていて毎年食べたいな…って

思いながら2年ぶりくらいに食べられた気がします。

価格は以前の倍ですが比較的安い時に購入して。

くちばしが鮮やかな黄色で

頭が盛り上がっているのが脂ノリが良く

美味しい秋刀魚。

目が透き通っているのもポイントですよね。



やっぱり秋刀魚、とても美味しい。

シンプルに塩焼きにしました。


旬のものを頂きながら健康な毎日をですね。




9月もあと残りわずかになりましたね。

今夜も秋風が気持ちいい夜です。

皆さまもゆっくり休めてくださいねお月様