こんばんは


今日は少しひんやり。

少しづつ暖かくなってきましたね🌸







わたしが辛い物好きで日々食べているので

息子も少しづつ🌶唐辛子が大丈夫になってきて

ずっと作りたかったレッドカレーに挑戦しました。


家族が食べられなかったら

わたし1人で食べても良いかなと

買っておいたレッドカレーペースト。

ココナッツミルク。




息子に聞いてみたら

作ってもいいよって言ってくれたので

レッドカレーを作ることに🍛✨✨✨

せっかくなのでご飯も本格的にタイ米がいいね!


インディカ米も買ってきました。


お肉は大好きなラム肉で作りました。

ご飯にはココナッツチップをトッピング。

とてもいいアクセントになりました。


息子が辛いものが少し大丈夫になったので

お家でタイ料理が作れるなんて嬉しいです。



次は牛すじでレッドカレーを作る

予約のOKをもらいました。

一辛なので辛さは控えめ。

わたしはここに追い唐辛子で頂きました🌶🌶🌶



ココナッツもラム肉もタイ米なども。

好きなものは親子似るんですね。



とても久しぶりの料理のアップになりました。





春先は寒暖差がありますので皆さまも

温かく休めてくださいね💫