こんにちは



北海道知床からの家族へのお土産

いろいろ買って帰ってきました。



野付半島ネイチャーセンターでみつけた

フクロウのバックチャーム🦉

毛並みがふさふさで可愛くて目に止まり

よく見たら3種ありました。

息子とわたしの母の分とで3つ買いました。

母は可愛い〜と喜んでくれて

息子も笑いながら可愛いじゃんって

言ってくれました。

息子はおしゃれにもとても興味があるので

アクセサリーや洋服も普段からこだわっています。

チャーム🦉バックにつけてくれるでしょう😊



標津羊羹が長く愛されていると聞いて

妹の家にも一本お土産に。

赤とうがらし塩😍

みつけちゃいました、辛い調味料。

北海道産の塩と、赤とうがらし。

美味しい辛さです。


マツコの知らない世界の番組で

インスタントラーメンNo. 1に選ばれた

オホーツクの塩ラーメン。

食べてみたくて3人分買いました。





道の駅で。

北海道の味を買って帰りたくて

リーフレタスと山わさびを購入。

この大きさで150円は安いです。

葉っぱの味がとても濃くてしっかりしていました。


山わさびは皮を剥いて冷凍すると

長持ちすると聞いたのでさっそく冷凍に。

なかなか普段いただけない貴重なわさびです。

もっと野菜の種類が多く売っていたらきっと

いろいろセレクトして買っていたと思います😊


北海道産の小豆和菓子と洋菓子を。




餡クッキーは妹のお家にも買いました。





鮭ドレッシング珍しくて美味しそう。

流氷ドラフトとお土産。

北海道は麦の生産にもとても力を入れていて

最近とても人気のあるビールだそうです。







最後に空港でお買い物。

パンは北海道産のこだわり食材のパン。
メロンパン大好きの息子にはメロンパンかな。


玉ねぎスープも美味しいですね。





家族も喜んでくれたお土産です。
海産物は送りました。





今日もゆっくり休めながら
皆さまも良い一日を過ごしてくださいね。