こんにちは





今年もいろいろな野菜の苗を買ってきて

わたしの母と家庭菜園をしています。

6月11日初収穫野菜のきゅうり

トゲトゲにしっかり気をつけて洗います。

とっても新鮮です✨



初めてはやっぱり生でサラダにして食べました。






生ハムとパルメザンチーズサラダ🥗


市販のドレッシングもかけて。

みずみずしくてとっても美味しかったです🥒






きゅうりは次々と取れるので

糠漬けにしたりたたききゅうりにしたり。


この夏の楽しみです。





わたしが育てていたピーマンも

こっちの野菜たちのそばに置いたらよかったなぁ。

ツツジの近くに置いていたからたぶん

甘い蜜に蟻がいっぱいいて…

それも良くなかったのかなって思いました。

肥やしにしよう。





ミニトマト



桃太郎
育ってきました。

トマト🍅も楽しみ




昨年上手に育たなかった茄子とゴーヤ。

今年は育ってくれそうです。



あとはオクラも植えているので

虫よけのお酢を入れたお水をスプレーしながら

わたしも少しお手伝い。

たくさん獲れるといいな。







今日は雨の1日でしたね。

のんびりと過ごしました。





皆さまも今日も良い一日でありますように満月