こんばんは


今日は気温が高くて風が強かったけれど
暖かい1日でしたね。



常に備蓄している材料で
おにぎりを作りました。
あずきはあずきご飯にして炊いて
しらす、黒ごまプラス。
3角チーズ、スライスチーズなどは
賞味期限が割と長いので
常に冷蔵庫に常備しています。
おにぎりにインして握っています。

焼き海苔を巻く際に
常備している醤油麹をお好みでのせてね。

発酵食品同士
チーズと醤油麹相性バツグンです。



常備できる乾物類や
缶詰など。
日々重宝します。


Instagramのおにぎりバトン。
とよた真帆ちゃんと西尾まりちゃんから
バトンをもらって

大河内ななこちゃん
田名部生来ちゃん
花*花のこじまいづみちゃんに
バトンを渡して


今を支えてくれているたくさんの人々に
感謝の気持ちを込めながら握りました。





高野豆腐入の野菜のお味噌汁や
エゴマオイルのサラダ
卵焼きなど添えたお昼ご飯でした。




3食家族の栄養バランスも考えながらの
お家ご飯。
家族が皆美味しく食べられて
楽しめる時間になると幸せです。






ゆっくりと今夜も皆さま
おやすみなさい星