こんばんは




今日はまた気温が下がって
ひんやりとした1日でしたね☔



鶏のから揚げが食べたい💕🍚
家族のリクエストで夕ご飯は
鶏のから揚げを作りました😊



にんにく生姜
今回は柚子胡椒を少々プラス。
下味をしっかりつけて揚げました。




揚げながら揚げたてをみんなでちょこっと
つまみ食いをしながら作りました。
お家ならではですね。
熱々で柔らかくて
しっかり味がしみて美味しい〜。
そのみんなの笑顔も嬉しい。


盛り付けたらさあ頂きます🍚
🍻





新じゃがもあるから
のり塩ポテトも作ろうか。
から揚げの支度をしながら
事前にレンジでチンしておきました。

揚げ時間も短縮できます。



鶏のから揚げを揚げた後に
フライドポテト。




酢の物から食べて




作り置き惣菜の
ピリ辛こんにゃくは箸休めに。
家族が唐辛子、程よくOKになったので
嬉しい。


あとは酢の物と私の母のぬか漬け、
温かい具沢山のお味噌汁を添えました。





日々日々3食。
いつもと変わらない作り置きのお惣菜や
温かくなってきたので生野菜。
サラダが食卓に並んだり。
ネバネバ食材をしっかり取ったり。
まだまだ寒い時もあるので温まる鍋物や
豚汁やシチューの身体を温める汁物。



免疫力高まる食事を心がけたいですね。



今夜も温かく皆さまも
過ごしてくださいね😊