おはようございます



今日は雨も落ち着いて曇り空。


今日は舞台のお稽古一日長いので
息子のお弁当と一緒に
わたしのぶんもお弁当作りました。



今日は親子弁当
梅干し   黒ごまご飯
温玉      醤油麹
鶏豆腐ハンバーグ     トマトケチャップ
さつまいもカボス煮
トマト


ゆかりと金ごまおにぎり




今日のメインは鶏豆腐ハンバーグ。
いつもの2倍用意してわたしのぶんも。

温玉は固めに作って醤油麹のせ。


さつまいもカボス煮と


トマトを添えてお弁当です


私のお弁当箱はなつかしの
幼稚園の頃からのお弁当箱
風の子さっちゃん。
このステンレスのお弁当箱が大好きで
ずっと今まで大事に持っています。
箱を目の前にきちんと座って
わくわくしながら開ける。
そういう瞬間を記憶に
覚えているんですよね。


あとはパンとか何か買っても良いしね。



私の母がプレゼントしてくれた水筒
綺麗なブルーでお気に入りです。
キャップが透明なところもいい( ¨̮ )



息子は期末テスト週間も終わり
今週からまたお弁当。
3年生になると短縮授業が増えて
お弁当もなしの日が多く出てくるそうです。
今月もあと何日かです。



今夜、テレビ東京21時〜
『あなたの日本語大丈夫?笑われる日本語』
放送です。

是非見てくださいね
お楽しみに( ¨̮ )



今日も頑張ります。



皆さまも良い一日を過ごしてくださいね✨✨✨