おはようございます


今日は曇り空
朝は冷んやりとしましたね。
湿度が高くてジメジメとした日




今日は息子は軽音部のライブがあるので
部活弁当。



冷しゃぶうどんのお弁当
冷しゃぶうどん
冷凍麺つゆ

混ぜ込みふりかけのおにぎり
小松菜炒め
黄色のミニトマト
スクランブルエッグ



今日は冷しゃぶうどん。
細うどんに大葉
豚の冷しゃぶをのせて白胡麻のせ。

うどんはさっと胡麻油で和えて
くっつき防止と風味アップ。


今日は赤色の食材がなかったので
卵はスクランブルエッグにして
トマトケチャップを添えました。


小松菜は油炒めに


おにぎりをセットにしてお弁当です。

今日はライブで熱いだろうから
冷たいメニューにしました
少しでも冷たさがキープできていると
いいなぁと思って
麺つゆは冷凍カルピスウォーターと一緒に
タオルで包んで保冷バッグに

夏休みももうすぐ終わりですね。
いつもと同じように
部活用に軽食を持たせたりしていたけれど
お弁当作りはゆっくりと休ませてもらった
夏休みでした。



今日はライブ本番
先輩後輩仲間たちと一緒に
楽しんできてください




今日はどんよりとした曇り空
天気の急変に気をつけながら
皆さまも良い1日を過ごしてくださいね