こんにちは



今日も酷暑
ほんとうに外は暑すぎますね。
エアコンのないお部屋。。
部屋の中は36度超え。
各地で厳しい暑さですので皆さまも
水分、塩分をしっかりとって
熱中症にならないように過ごしてください





近所で買う地の野菜
無農薬で作っている近所のおばさんの畑の
夏野菜



しっとり柔らかくて
シャキッとした甘みが濃くて
とっても美味しいニコニコ
大事に丁寧に育てていて
畑での野菜作りが好きなんだそうです。
すごいな。
とれたての野菜を頂くことができて
とても嬉しい。感謝しながらいただきます。




モロヘイヤも夏のスタミナ野菜ですね
葉の部分は少し取り分けて
冷凍保存しておきます。
いつでもお味噌汁の具にできるように。




わたしは夏でも毎日お味噌汁を作ります。

いろいろなたっぷり野菜のお味噌汁。
仕上げは豆乳仕立てに


温かく食べたり
早めに作って冷やして食べたりと。。
冷たくしても美味しいです。
野菜を食べて欲しい一品には
いろんな具材とタンパク質を組み合わせた
汁物が一番かなぁ。






今日は『女神のマルシェ』の放送日でした。
ご覧くださりありがとうございました。
いつもお世話になっている
メイクのジュリちゃん

スタイリストの長田さん。
わたしの頭からニョキっ照れ


サンダルからみえる足の爪も夏色に
みんなでこうしようああしようと
女子トークが止まらない楽屋
コスメやお洋服の旬のお話も聞けて
学べる



寝苦しい夜が続きますが
今夜も皆さまもゆっくりと
体を休めてくださいねお月様